3姉妹でYouTuber! SNSでバズを起こす秘訣とは?

JJに登場してくれる美人読者は実は姉妹で美しいことが判明♡ 今回ご紹介するのは、河﨑杏奈・莉奈・美奈さんの三姉妹。それぞれの得意分野を生かしてYouTuberとして発信をしている3名の素顔に迫ります。

河﨑杏奈・莉奈・美奈の3姉妹はそれぞれの得意分野を発信

それぞれの個性を尊重し合う発信力バツグンの3人!

RINA「私たちのファッショニスタはお姉ちゃん。お姉ちゃんがきっかけで自分が変わることが多かったよね。東京へ出てきたきっかけもお姉ちゃんだったし。 MI-NAの分析力は妹ながらにすごいと思う! MI-NAが提案してくれた企画のおかげで再生回数も増えたり、すごく頼りにしてるよ」

ANNA「プチプラコーデの配信、人気だったもんね。RINAは女の子がマネしやすいコーデがインスタでも人気だよね」

MI-NA「ANNAお姉ちゃんが新しい情報を集めてくれて、それをRINAちゃんと私がそれぞれのテイストで発信をしているけど、3人ともキャラクターが違うから、その違いを面白いと思ってもらえたらいいよね」

① ファッションのテイストは違うけど韓国ファッション好き!

洋服の貸し借りはよくしています。3人とも韓国のお洋服が大好きで、韓国へ行った時にまとめて買っていました」(ANNA)

② 「カワサキ姉妹」としてYouTubeを配信中!

チャンネル登録者数は1.58万人! 韓国のトレンドネタが大人気の姉妹チャンネル。韓国コスメや、コーディネートの発信を3人で企画。

③ 三女のMI-NAさんは情報収集と分析が得意!

姉妹の中で、インスタで初めてバズったのはMI-NA。フォロワーの求める情報を敏感にキャッチして発信してるみたい。

④ 誰にでも好かれる次女のRINAさんは好感度コーデが得意

韓国で買ったレザージャケットとトップス、 RURUのチェックスカートで、男女どちらにもウケがいい甘辛MIXコーデの完成♡

⑤ ファッション、メイクは長女ANNAさんがシェア

サングラスとリップはコレクションしがち♡ サングラスはハイブランドから韓国ブランドまで、レディなデザインを集めています。

撮影/宮下将基 ヘアメイク/RYO、後藤若菜(ともにROI) 取材/川端宏実 編集/藤倉奈々
※この記事はJJ11月号を再編成したものです。