【道重さゆみ】大人気につき再び登場!カッコいい大人カジュアルコーデ【後編】

道重さゆみさんと言えば〝可愛い!〟から一変、今回はCLASSY.的カッコいいカジュアルに挑戦。どれもベーシックなアイテムながら、大人の女性らしさと、ちょうどいいトレンド感が心地よくフィットします。

いつもはかぶらないハットで「カッコいい女らしさ」を

存在感のあるハット使いは、ゆったりとしたニットで柔らかな印象に仕上げたい。ハット¥16,500(ラック オブカラー/JACK of ALL TRADES PRESS ROOM)ニット¥63,000〈サヤカ デイヴィス〉バッグ¥55,000〈モダン ウィーヴィング〉(ともにショールーム セッション)シャツ¥16,000(ミルコ ベルトラ×フリークス ストア/フリークス ストア渋谷)スカート¥42,000(エンリカ/フラッパーズ)イヤリング¥4,500(JUICY ROCK)右手リング¥15,710左手リング¥6,873(ともにアビステ)

“可愛い„とは違う自分を見せられてると思えるとワクワクするんです

「キレイ色のアイテムはこれからトライしていきたいと思っていて、特にワントーンは気になります。好きな色はピンクなのですが、自分に似合う色はブルーなど寒色系。肌や髪の色との相性でしょうか。青を着ている自分が可愛くて好きです(笑)。そして帽子も気になるアイテムの一つです。キャップはたくさん持っていますが、ハットタイプはほとんどかぶることがなくて。新しい自分を発見できました。自分で言うのもなんですが、今までは圧倒的に“可愛い„と言われることが多かったので(笑)、新しいタイプの服を着て“カッコいい„“大人っぽい„と言われると、今までとは自分を見せられてるんだなと思えてワクワクします。20代の頃、“30代の目標は可愛いはと違う言葉で褒めてもらうこと„と言っていたんです。さらに他の言葉でも褒めてもらえるように新しいことにトライしていきたいです」(道重さん)

肌映りのいいブルーはワントーンでより今年らしい印象に

微妙にトーンの異なるブルーを重ねて奥行きのある上級者らしいワントーンに。コート¥39,000(CELFORD/CELFORD ルミネ新宿1店)ニット¥16,000(ソブ/フィルム)パンツ¥25,000(ウエストオーバーオールズ/フレームワーク ルミネ新宿店)バッグ¥57,000(ユゼフィ/TOMORROWLAND)スニーカー¥5,800(コ ンバース/コンバースインフォメーションセンター)ネックレス¥17,000(メラキ/フラッパーズ)

撮影/樽木優美子(TRON management) ヘアメーク/河嶋 希(io) スタイリング/三好 彩 取材/川西麻依子 撮影協力/BACKGROUNDS FACTORY、AWABEES