滝沢眞規子ブログ「ブラックショートブーツ」

 

今年はロングブーツが気分ですが、
やっぱり毎日に欠かせないのが黒いショートブーツ。

時間がない朝や
コーディネートが思いつかないときに
これこれ、という感じで助けてくれるので
私は欠かせません。

ショートブーツといえども
トゥーの長さや形、ヒールの形で
だいぶ印象が変わります。

これは2年前くらいのバレンシアガ。
細身のシルエットが足のラインを綺麗に仕上げてくれます。

去年のボッテガヴェネタ。
ソックスのように柔らかくて一日はいても疲れないので手放せません。
コロンとしたシルエットがトレンド感を出してくれます。

これは今年のジミーチュウ。
ヒールが少し内側になっていることで安定感は抜群。
サイドゴアと足首が見える長さも他とは印象が違ってきて合わせる服の幅が広がります。

多分、人にはわからないほどの微差。笑。

自己満ではありますが、この微妙な違いが私のスタイルの仕上げに一役かってくれています。