【加治ひとみ】腸活モデルおすすめの「成城石井」ごはん5選

CLASSY.をはじめ、多くの女性誌で活躍するモデルの加治ひとみさん(通称かぢちゃん)12月10日に発売される加治ひとみさんのビューティフォトブック「かぢボディ。」の発売も決定!メディアでは「腸活おばけ」というあだ名がつくほど腸活マニアとして知られるかぢちゃん。風邪をひきやすいこの時期でも元気いっぱいです。今回は、そんなかぢちゃんが「成城石井」でいつもセレクトする、「腸活ごはん」をご紹介します。どれもCLASSY.ONLINEの撮影では、差し入れのスタメン。かぢちゃん本人に「おすすめポイント」を解説してもらいました!

腸活の基本をおさらい!

「撮影がある日の朝はまず白湯から。お腹がぽっこり出てしまうのが気になるので、スムージーやフルーツを少しいただいて腸を動かします。撮影現場でもお気に入りの腸活メニューが食べられるのは嬉しいですね。お腹がからっぽすぎても撮影に集中できないので、タイミングを見てちょこちょこつまんでいます」(byかぢちゃん)

【かぢちゃんが解説!】成城石井の「腸活お惣菜」5選

撮影の日はこんな「腸活メニュー」を食べています

 1.化学調味料不使用 蒸し鶏と豆腐のねばねばサラダ 2. 食物繊維を摂ろう 4種豆とさつま芋の有機キヌアのビネガーサラダ 3. 彩り野菜と5種きのこのバルサミコサラダ 4. 食塩3g以下!大豆ミートのベジタリアンカレー(十六穀米) 5. 淡路島産玉葱とセロリのジンジャーマリネ (すべてスタッフが成城石井で購入)

ポイントは腸内の善玉菌のエサとなる「食物繊維」をたくさん摂ること!

    1. 化学調味料不使用 蒸し鶏と豆腐のねばねばサラダ(だし醤油ドレ)

    「整腸作用を促しコレステロールを排出する『ねばねば系食材』は、積極的に摂りたいところ。下処理の手間なくサラダで食べられるので、お手軽ですよね。大豆の糖質を構成するオリゴ糖は、腸内のビフィズス菌のエサになり腸内浄化をしてくれます」(かぢちゃん)

    2. 食物繊維を摂ろう 4種豆とさつま芋の有機キヌアのビネガーサラダ

    「このサラダからインスピレーションを得て、自宅でキヌアサラダをよく作るようになりました。キヌアはお通じを促す不溶性食物繊維と、腸内の毒素を排出する水溶性食物繊維がバランスよく含まれる理想の腸活食材。成城石井のお惣菜には『食物繊維』と目につきやすい表記が多いので、助かっています」(かぢちゃん)

    3. 彩り野菜と5種きのこのバルサミコサラダ

    「きのこは毎日のように食べています。こちらのサラダも、不溶性と水溶性の食物繊維のバランスがばっちり。食べるだけで腸のお掃除をしてくれます。たっぷりのお野菜を抗酸化作用のあるバルサミコでさっぱりとした味つけ。食欲がないときでもつまみやすいです」(かぢちゃん)

    4. 食塩3g以下!大豆ミートのベジタリアンカレー(十六穀米)

    「自宅ではルウからカレーを作るほどこだわっています。昔からむくみが気になるので、塩分控えめの味つけも嬉しいポイントです。大豆をまるごと使用したトレンドの大豆ミートは、高たんぱく質なのにお肉に比べてはるかに低脂質。もちろん食物繊維もたっぷりです!」(かぢちゃん)

    5. 淡路島産玉葱とセロリのジンジャーマリネ

    「疲労回復に効果がある玉ねぎは血流改善にも期待大。お酢を使ったマリネは作り置きおかずにもなるので、私も自宅でよく作っています。玉ねぎとセロリの食物繊維をダイレクトにいただきます」(かぢちゃん)

12月10日にかぢちゃん初のフォトブック『かぢボディ。』の発売が決定!

加治ひとみ
1987年8月26日生まれの33歳。東京出身。夢を諦めず26歳でTGA(東京ガールズオーディション)2014に応募。アーティスト部門グランプリを受賞。28歳というアーティストとして遅咲きのデビューを果たす。ファッションやメイク、ボディメイキングが話題となり背中からお尻にかけてのラインが美しい「#かぢヒップ」が有名に。最近ではCLASSY.をはじめ、ファッション誌やテレビででも幅広く活躍中。2020年11月現在、フォロワーが約43万人いる、インスタ(@kaji_26)も大人気です。

かぢちゃんの「美と健康へのこだわり」のすべてをぎゅっと詰め込んだ初のビューティフォトBOOK、先行予約がスタート中!
同性でも見とれてしまうメリハリボディを限界まで魅せた写真集。そして、今いちばん気になるトピックス、腸活ごはんやマッサージを始めとする「腸活」のHOWTOをすべて公開したハイブリッドな1冊になっています。撮影は一冊まるごと、女性誌・写真集界の巨匠・中村和孝。Withコロナ時代だからこそ、免疫力アップを目指し、内側からキレイになりたいと願う全人類(!)に読んでもらいたい内容です。
¥1,700(税抜) 光文社刊
現在、期間限定で「かぢボディ。」専用インスタアカウント公開中

取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室