ヘアドネーションカットしました

ヘアドネーションカットしました

みなさん こんにちは 国民的美魔女コンテストファイナリスト 岡部ゆみこです。 5年にわたり、 ヘアドネーションするために、 毛先を揃えトリートメントして、 大切に伸ばした髪を切ってきました。 国民的美魔女コンテストに応募するにあたり、 第一次審査は1分間の自己PR動画を インスタにアップすると言うものでした。 以下はその動画内でお話したことです。 「皆さん、ヘアドネーションてご存知ですか? ヘアドネーションとは 小児ガンや先天性の脱毛症、不慮の事故などで 頭髪を失ったお子さんがウィッグを作るために、 髪の毛を無償で提供するボランティアです。 私は5年ほど前にこの素晴らしい慈善活動を知り、 私もヘアドネーションで社会貢献したいと思い、 髪を大切に伸ばしています。 今、腰くらいまで伸びました。 外見の美しさを磨く事もとても大切だと考えていますが、 社会の役に立てるような人になりたいと思っています。」 バッサリとたっぷり寄付したかったのですが、 今回は事情により20数センチのカットとなりました。 それでも寄付できることに喜びを感じています。

美ST