【CLASSY.】2020年の人気「ビューティ」記事ランキングBEST5【総集編】

CLASSY.ONLINEでは、毎月たくさんの美容記事が公開されています。2020年も様々な美容記事が公開され、ヘアアレンジや腸活についての記事がアクセス数を伸ばしました。今回は2020年に公開された記事の中から、アクセスランキング順にBEST5を発表!気になる記事がたくさんありましたが、映えある1位はどの記事…?振り返りつつチェックしてみて!

第5位:超絶ボディ加治ひとみの【1週間の腸活レシピ】全公開!|驚異の#かぢボディ④

第5位に輝いたのは、かぢちゃんの腸活記事でした!憧れボディの持ち主・かぢちゃんの1週間の食生活をレポート!免疫力アップや美容に効果があると言われている「腸活」をテーマにしたヘルシーなごはんをチェックして。

第4位:ショート&ボブの春夏トレンドヘア20選|アラサーの2020年・最新ヘアカタログ

いつの時代もアラサーの支持率トップの「ショート&ボブ」ヘア。2020年春夏仕様にするなら…?CLASSY.が厳選した20サロンが提案するおすすめスタイルの完全版が、4位にランクインしました!きっと自分に似合う髪形が見つかるはず。

第3位:たった5分でアンチエイジング!簡単「膣トレ」5選|姿勢改善やダイエット効果も

第3位は、おうちでできる「膣トレ」記事がランクイン。おうち時間で、筋トレやストレッチなど体づくりに励む人が増えました。でも、案外見落としがちなのが「膣」の存在です。「膣」をしっかりとケアしてあげることで、健康面でも美容面でも若々しさをキープすることができます。すぐにできる5つの「膣周りの筋トレ」で、美しい体づくりを心がけて!

第2位:おばさん見えしない!ボブ&ロングの簡単ヘアアレンジ【2020年・春夏版】

普段髪を下ろしている人は「おばさん見え」という罠にハマりやすい!そんな「老け見え」を解消するアレンジを、ボブ&ロングの両方の人に向けて紹介した記事が2位にランクイン。これで老け見え回避を狙って!

第1位:アラサーがやりがち!NG前髪❸「下ろし前髪」【アラサー女子のモテ髪研究所vol.11】

第1位は、「やりがちなNGヘアアレンジ」をテーマに、イラストレーターの@tmr_illustさんに解説していただいた企画の総集編。王道ヘアアレンジ4つに関するこなれテクがわかりやすく書かれているので、不器用さんでも心配無用!オシャレなセルフヘアアレンジを諦めていた方は、ぜひチェックを!

2020年第1位となったのは、「アラサーがやりがち!NG前髪」でした。前髪は第一印象を左右するからこそ、好感度アップのモテ前髪を手に入れましょう。CLASSY.ONLINEでは、毎日ファッションや美容、ライフスタイルに関する記事を配信しています。ぜひブックマークしてチェックしてみてくださいね!

構成/CLASSY.ONLINE編集室