なんと1000円以下! 「美容液=高い」を覆す、The ordinaryでスキンケアも心機一転

「The Ordinary」は、カナダ発のオーガニックスキンケアブランド。プチプラなのに、高品質の成分が配合されていることで世界中で大注目。デパコス美容液は高くて手が出ない、効く成分をちゃんと選んで買ってみたいという方にはとってもオススメです! 現在住むロンドンの友達が、みんな揃って「最高」というので、2021年、肌質改善を目標に、初めて自分の肌と向き合って初心者にオススメなものを選んでみることに。今回は実際に購入した商品を4つ紹介します。

➀ スクワランクレンザー

特にこだわりがなかったクレンザーですが、保湿力がかなり高くて、一回は騙されたと思って使ったほうがいいとのことで購入。アトピーで悩んでいたりする人にもかなりオススメな商品だそうで、「どんなスキンタイプの方にも使える優しい製品です」と記載が。バームタイプクレンザーを使うのは初めてですが、使用感は、ぬるま湯と混ぜるとトロトロの質感になり、マッサージをしながら肌をクレンズする感覚。ウォータープルーフのメイクもしっかりと落ちて、洗い流した後の肌のつるつる感、もっちり感がやみつきになる継続して使いたいなと思えるアイテムです!

➁ サリチル酸2%マスク

黒ずみに効果があると話題なマスク(パック)。サリチル酸は毛穴の奥深くの角質を取り除き、より滑らかで透明な肌にしてくれるそう。使用感は伸びが少し悪く、厚め。5分ほどおくと徐々に固まっていきます。ニオイは全くありません。洗い流したあとはつやっとしますが、肌が突っ張る感じはありません。週に3回使用してみましが、2週間でTゾーン、特に顎のザラザラ感がすっきりしたので驚きです。ただ、「敏感肌はNG」「10分以内に落とすように」としっかり表記されていて、パッチテストなどをしっかりしてから使用することをおすすめします。

③ ナイアシンアミド10%+亜鉛1%

こちらの美容液は、肌のターンオーバーを促したり、毛穴を引き締めたりする効果があるとのこと。私はそばかす、鼻の横の頰の毛穴が気になっているので、こちらを選んでみました。使用感は、乳液と似た感覚で、肌に浸透していく感じが。使ってみて2週間ほどで、確かにTゾーンの皮脂が綺麗になった気が!「ビタミンC系のスキンケアとの併用は不可」になっているので要注意です。

➃ ナチュラル モイスチャライジング ファクター + ヒアルロン酸

こちらは保湿クリームで、上記のアイテム使用後に使っています。ナチュラルモイスチャライジングファクター(NMF)というお肌がもともと持っている必須の保湿成分を配合してお肌に必要な潤いと栄養を自然な形で与えてくれる保湿クリームだそう。使用感は、軽めで、さらっと伸びる感覚。塗ったあとは今までに感じたことのないもちもち感が残りました!

は全て英語表記なのですが、日本語でも、サリチル酸なんて難しいので、公式サイトをページごとGoogle 翻訳に入れて成分を改めてグーグルに聞くことをおすすめします。JJでは、すでにいくつか先生がおすすめしてくれているので、も!

美容液=高い、続けられないというイメージを覆すordinaryの商品、日本でも手に入れやすいのでぜひチェックしてみてください!