【Sexy Zone 佐藤勝利】“僕が美しいな、と思うもの”。愛犬・チャイとの夢

Sexy Zoneの佐藤勝利をbis視点で描写する連載“bis homme”。今回は「beauty/美しさ」がテーマ。国宝級なのは顔面だけではない、彼の紡ぐ言葉も堪能して。

自然の中にいるとリラックスできる

僕が美しいな、と思うのは、自然です。都会で生まれ育ったので、とても憧れが強いですし、自然の中にいるとリラックスできるんです。ドバイの砂漠や沖縄の海など、美しい自然があるところへ、仕事でたくさん行きましたが、風の音や風で植物が揺れる音や、波の音など耳を澄まして聞いているだけで癒されます。満天に光る星もきれいだなと思います。いつかそんな自然の中で暮らしてみたいな、とも。今は都会という刺激がたくさんある場所で暮らしていますが、愛犬のチャイを自然の中でのびのびと育てたい、草原を思いっきり走らせてあげたい、という夢があります。今でも都心から30分くらいのところにそんな場所を見つけられた らきっと即、買っちゃいますね(笑)。

ダイビングのライセンスを取得。早く潜りたい

去年、ダイビングのライセンスを取ったんですが、コロナ禍によって旅行ができなくなってしまったので、潜りに行けてないんです。早く潜りたいですね。海の中も本当にきれいだし、イルカと泳いだりしてすごく楽しいんです。でも人間は、そういう自然をたくさん壊してしまった、という悲しい事実もありますよね。今から少しずつでも守っていけたらな、という思いがあります。自然を守る活動を精力的に行っている人達がいますけど、そういう人達のことは本当にかっこいいな、と思います。

ジャニーさんが教えてくれた美しいもの

ジャニーさんが、生前「これが世界一のものなんだよ」 と、素晴らしいエンターテインメントをたくさん見せてくれました。「美しいものや感動するものに常に触れていなさい」と。反対に「ダメなもの、面白くないものも見ておきなさい」と言って、そういうものも見せてくれました。いいものばかり見ているだけだと、何がいいのかがわからなくなってしまうけれど、そうでないものを知ることによって、本当に優れたものが何かがわかってくる。そういう教えだったと僕は思っています。

 

Text_Izumi Takeshima