あなたはいくつ当てはまる?おばさん検定かるた【上級編】

「おばさんにはなりたくない!」でも、そもそも“おばさん”とはいったい…?という、大至急知りたい案件で検定かるたを作りました。かなりおばさん度が高めの上級編にたくさん当てはまったら要注意。自分の現実を知って今すぐ対策をしましょう!

    「はじめまして!」学歴・年収を秒で査定

    実戦を積み重ねてきた結果、会話と見た目、持ち物からおおよろの学歴や年収を判定。それが婚活の足かせになっているなら問題あり。

    指だけは細かったのに、きつくなるリング

    20代の時に買ったリングがきつくなってきたら、それは体型もおばさん化している証拠。指も体同様にむくみやすくなってくるんです。

    ルンバに心ときめく一人暮らしの部屋

    自分のために陰ながら一生懸命掃除をして出迎えてくれるルンバに愛着を感じ始めたら注意。話しかけていたら、おばさん度5倍アップ。

    姪っ子に「おばさんじゃないよ、お姉ちゃん♡」

    子供からでも「おばさん」と呼ばれるのが辛いというあなた。物心ついた途端に「お姉ちゃん」と呼ばせて、胸を撫でおろしていませんか?

    コリドー街、声を掛けられホッとする

    「コリドー街は苦手」と公言しつつも、いざ男性から声を掛けられないと不安に。モテ度のチェックをしに立ち寄ることは避けましょう。

    すっぴん風メークじゃもたない最近は

    年をとると輪郭や表情がぼやけてくるのでナチュラルメークじゃもたなくなる可能性が。年齢に合ったアイテムに更新して若々しさを保って。

    ソムリエの知識に異議申し立て

    LINEのフリック入力できないの

    離婚したバツイチ組にお帰りなさい!

イラスト/沼田光太郎 デザイン/SANKAKUSHA 取材/井関唯絵 再編集/CLASSY.ONLINE

※この記事はCLASSY.2019年2月号の企画を再編集したものです。