CLASSY.スタッフが本当に買ってよかったもの9選【バッグ編】

身につけると気分があがる、一目惚れした…など、オシャレへの情熱溢れるCLASSY.スタッフが購入したアイテムたちを一挙公開! 巻頭の人気連載「今月のお買い取り」をスペシャル拡大版でお届けします。

    Louis Vuittonのミニバッグ 小さいバッグを探している時、リース中にショーウィンドウを眺めていたら、見事「出合った」って感じでした。昔からモノグラムが好きで、特にこのサイズ感だと迫力が出すぎずシンプルな服にアクセ感覚で持てるところがいいんです。(スタイリスト/平沼洋美さん)

    Louis Vuittonのミニバッグ
    小さいバッグを探している時、リース中にショーウィンドウを眺めていたら、見事「出会った」って感じでした。昔からモノグラムが好きで、特にこのサイズ感だと迫力が出すぎずシンプルな服にアクセ感覚で持てるところがいいんです。(スタイリスト/平沼洋美さん)

    CHANELのマトラッセ 30歳の記念に銀座の路面店で買った2. 55。王道のロゴマークはありませんが、 マットなアンティーク風ゴールドのチ ェーンや味のあるレザーの風合いが気 に入って。「持つからにはオシャレをし よう!」と気が引き締まります。

    CHANELのマトラッセ
    30歳の記念に銀座の路面店で買った2.55。王道のロゴマークはありませんが、マットなアンティーク風ゴールドのチェーンや味のあるレザーの風合いが気に入って。「持つからにはオシャレをしよう!」と気が引き締まります。(編集/西脇治子)

    CLOUDYのエコファーバッグ 先日、渋谷の宮下パークに行った時に 衝動買い。単純にアイスブルーの色味や、 もこもこのボリューム感と肌触りが可 愛くて気に入ったのですが、アフリカの 教育・雇用の創出を目的に活動している というブランド理念にも共感しました。

    CLOUDYのエコファーバッグ
    先日、渋谷の宮下パークに行った時に衝動買い。単純にアイスブルーの色味や、もこもこのボリューム感と肌触りが可愛くて気に入ったのですが、アフリカの教育・雇用の創出を目的に活動しているというブランド理念にも共感しました。(ライター/広田香奈さん)

    MARCO MASIのポシェット 普段は無地やベーシックなデザインが好きなのですが、珍しくSHIPSで衝動買い。携帯やミニ財布だけを入れ、ご近所のちょっとしたお買い物でも気分があがります。色味が地味になるこの季節にいいアクセントになっています。(スタイリスト/中村真弓さん)

    MARCO MASIのポシェット
    普段は無地やベーシックなデザインが好きなのですが、珍しくSHIPSで衝動買い。携帯やミニ財布だけを入れ、ご近所のちょっとしたお買い物でも気分があがります。色味が地味になるこの季節にいいアクセントになっています。(スタイリスト/中村真弓さん)

    LOEWEのポシェットとチャーム ラグジュアリーブランドの遊び心たっぷりのエレファントに一目惚れしました。先にバッグを購入したのですが、チャームもつけたらもっと可愛いなと思って。チャームには飴をIN。この2匹と舞台観劇に行くのがマイブーム。(ライター/棚田トモコさん)

    LOEWEのポシェットとチャーム
    ラグジュアリーブランドの遊び心たっぷりのエレファントに一目惚れしました。先にバッグを購入したのですが、チャームもつけたらもっと可愛いなと思って。チャームには飴をIN。この2匹と舞台観劇に行くのがマイブーム。(ライター/棚田トモコさん)

    TOD’Sのムートンバッグ 見た目に温かさと可愛さがあって無条件に惹かれました。ホーボー型が使いやすくて、ほっこりとカジュアルな印象になりがちなムートンでもラグジュアリー感もありあか抜ける。ちゃんとした格好に持てるところがいいです。()

    TOD’Sのムートンバッグ
    見た目に温かさと可愛さがあって無条件に惹かれました。ホーボー型が使いやすくて、ほっこりとカジュアルな印象になりがちなムートンでもラグジュアリー感もありあか抜ける。ちゃんとした格好に持てるところがいいです。(ライター/志摩有子さん)

    LUDLOWのバッグ トラッド感のあるチェック柄とその配色にキュンときて、展示会で即オーダー。カスタマイズでイニシャルを入れられたので、文字や色の組合せもずっと悩んだりして。バケツ型で物がざくざく入るところもお気に入りです。()

    LUDLOWのバッグ
    トラッド感のあるチェック柄とその配色にキュンときて、展示会で即オーダー。カスタマイズでイニシャルを入れられたので、文字や色の組合せもずっと悩んだりして。バケツ型で物がざくざく入るところもお気に入りです。(ライター/濱口眞夕子さん)

    HERMÈSのヴィンテージケリー 着物にも合うバッグを探していた時に 出合い、色味やサイズが今の気分にぴ ったりで持った瞬間にピンときました。 新品にはない風合いがかっちりとし過 ぎずに気軽に持て、ある意味サステナ ブルなところも気に入っています。

    HERMÈSのヴィンテージケリー
    着物にも合うバッグを探していた時に出合い、色味やサイズが今の気分にぴったりで持った瞬間にピンときました。新品にはない風合いがかっちりとし過ぎずに気軽に持て、ある意味サステナブルなところも気に入っています。(スタイリスト/乾 千恵さん)

    Maison Margielaのクラッチバッグ 布団みたいでもあり雲みたいでもある、もこもこの白キルティングは、とにかく見た目がキャッチーで可愛い! わかりやすいロゴはないけれど、ナンバープレートでマルジェラとわかるさりげなさも気に入っています。(編集/中畑有理)

    Maison Margielaのクラッチバッグ
    布団みたいでもあり雲みたいでもある、もこもこの白キルティングは、とにかく見た目がキャッチーで可愛い! わかりやすいロゴはないけれど、ナンバープレートでマルジェラとわかるさりげなさも気に入っています。(編集/中畑有理)

※掲載商品は全てスタッフの私物です。各ブランド、ショップへのお問い合わせはご遠慮ください。

撮影/五十嵐 洋 取材/田村宜子