THE・透明感! 頓知気さきなちゃんのアイドルメイクにきゅん♡

ちゅるちゅるなお肌で透明感抜群の頓知気さきなちゃんに、こだわりのアイドルメイクを聞いてみた♡ 普段から使っているアイテムを用いてHOW TOつきで紹介してくれました!

 

作り込んでる感が出ないように品のあるメイクがテーマです!

「チークは自然な血色感があるものが好きです。アイシャドウの色を抑えたり、リップも浮かない色を選んでナチュラルさを大切にしてます!」

ブラウス¥13,000/ディアシスターフード ピアス/スタイリスト私物

血色チーク&ハイライトのHOW TO♡

1)血色感を足すためにAを頰の少し高めの位置に、ちょんちょんと3点置く。

A「自然な発色が気に入っています」アディクション チークポリッシュ Winter Blush¥2, 800/アディクション ビューティ

 

2)乾かないうちに素早く、円を描くように指でポンポンとなじませて丸く入れる。

 

3)自然なツヤ感のBを付属のブラシにとって、頰骨、鼻の横、唇の上、あごにのせる。

 B「薄づきでもちゃんと輝いてくれるんです」セザンヌ パール グロウ ハイライト 01¥600/セザンヌ化粧品

 

美しく見られるための秘訣は?

言葉遣いです。バラエティ番組とかで、汚い言葉を使って発言するほうが面白いときは別なんですけど、マザー・テレサの格言の「言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから」ってそのとおりだなって思うので、普段は丁寧な言葉を使うように心がけてます。

 

あわせて読む

本間日陽(NGT48)と頓知気さきなが魅せる。光と影のようなツインズファッション

 

Photo_Shotaro Yamagoe Styling_Nozomi Kobayashi Hair&make-up_Mayuko Asada(aimme) Edit&Text_Arisa Sato