【NMB48】“次世代エース”梅山恋和ちゃんの可愛さの秘密に迫る♡

bis1月号でアイドルメイクを紹介してくれたNMB48の次世代エース、梅山恋和ちゃん。撮影の感想や、誌面で載せきれなかったQ&Aをお見せしちゃいます♡ アイドルとしてのヘアメイクのこだわりや意識していることなどたくさん語ってもらいました!

NMB48 梅山恋和

Q.bis初登場の恋和ちゃん。撮影はいかがでしたか?

A.すごく緊張しました……!

bisの世界観がいつもの撮影とはまた違って、初登場ということもあり緊張感がありました! でも、「こんな感じで」とかスタッフのみなさんが優しくていねいに教えてくださったので、仕上がりが楽しみです。

 

Q.bis Channelとの連動企画で前髪の巻き方についてもお話してもらいました

A.ちゃんと説明できてたかな(笑)。たくさんの方に見てほしいです♡

美容系のYouTube動画は初チャレンジだったので、説明できてるのかな?って不安もあったんですが(笑)。たくさんの方に見てほしいですね。応援してくれるファンの方には女性の方も多いので、喜んでくれたらうれしいです♡

 

Q.アイドルとしてのヘアスタイルのこだわりは?

A.曲に合わせてヘアスタイルを考えています。

可愛らしい曲のときはツインテールにして、大人っぽい曲のときは巻き下ろしスタイルが多いです。前髪のこだわりは巻きすぎず、ストレートすぎない絶妙な塩梅を心がけて、ケープで固めるのがポイント。あと、シースルーすぎると崩れやすいので、少し重ためにカットしています。

 

Q.普段のメイクとアイドルメイクの違いは?

A.普段はナチュラルアイ、アイドルの時はキラキラアイ!

アイドルメイクはリップを濃いめに塗ったり、キラキラのアイシャドウを多めにつけたりして照明に負けないようにしています。アイドルとして透明感やキラキラ感は大切だと思うので、それがメイクでも表現できるように、肌がきれいに見えるコスメを選んだり、チークを塗りすぎないようにして工夫しています♡

 

Q.ヘアメイクにかかる時間は?

A.1時間半くらいです。

コンプレックスの眉毛と、こだわっている前髪に時間がかかりがちなんです。眉毛はちょっとつり眉なので、なるべく平行に見えるように描いてます。あとハイライトを眉上に入れると眉毛が立体的になるとメイクさんに聞いてからはずっとそのやり方を真似しています。

 

Q.美意識を持つようになったのはいつから?

A.高校生になってからです。

アカリン(吉田朱里)さんのYouTubeを見てメイクにもたくさんの種類ややり方があることを知りました。最近はInstagramでメイクやコスメの最新情報をチェックしています!

bis1月号発売中!

恋和ちゃんが登場しているbis1月号は現在発売中です。Amazon でのご購入はこちらから

 

あわせて読む

【NMB48・梅山恋和】愛用コスメで可愛く盛れるアイドルメイク、教えます♡

 

Text_Arisa Sato