20時以降のステイホームが充実! おうち時間でキャンドル生活始めない?

「またお家時間か…」という気持ちになっている人も多いはず。私がいま住んでいるロンドンでは、最低でも2月中旬までロックダウンが続くことに。そんな今だからこそ、部屋の中の生活にも小さな幸せを見つけていきたいですよね! ということで、ロックダウンが続くロンドンの友達が日常的に行っているキャンドルライフを紹介します。

キャンドル初心者でも
楽しめるアイテムを紹介します!

Jo Malone Travel Candle 60g

「自分得」な1人時間を作るのにオススメなのがミニキャンドル。キャンドルを日常的に使って来なかった初心者の方にもオススメです。

ヨーロッパではキャンドルがお家にあることが当たり前だったりするみたいですが、日常的に使ってこなかった私にとっては、「たしかに癒されるしキレイだけど、“こんなことしてる場合じゃない”、“寝る前につけたらこれいつ消えるの?”」と使うタイミングが課題に。そこでオススメされたのが…、

バスタイムキャンドル

お風呂は、「集中してリラックスできる空間」としてかなりオススメ。疲れた時に、自律神経を整える効果も◎。全体を均一に溶かしていくために1時間以上はつけたほうがいいなどと言われますが、ミニサイズなら短い時間でも効果を実感できます。

おしゃれインテリアとして置いておくのにもテンションが上がります。お家の中でスパ気分になれるキャンドルライフぜひ始めてみてください!