VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さんに聞いてみた。脱毛サロンって、結局どこにいったらいいの?

街に溢れる脱毛の広告。それぞれの違い、あなたは知ってる? 選択肢がありすぎる脱毛店舗の中で、キチンと効果を感じられてサービスのも良心的な店舗を、プロに教えてもらいました!

今回教えてくれたのは...

VIO脱毛コンシェルジュ二階堂さん

日本でおそらく唯一のVIO脱毛のコンシェルジュ。専門はVIOですが、各クリニックやサロンの、特徴や雰囲気を網羅している。さまざまな脱毛の悩みに答えるプロフェッショナル。
https://vio-concierge.com/

二階堂さんが思ういいクリニック・サロンの条件は?

ズバリ、プロが選ぶいいクリニック・サロンの条件とは…? コレがわかれば、もう悩むことはない!

早速二階堂さんに条件を聞いてみました。

二階堂さん的脱毛クリニック・サロンの絶対条件

01 効果があること

02 総額・追加料金がわかりやすいこと

熱量に個人差がありつつもみなさん「脱毛したい!」という思いを持って通われると思うので、一番に挙げたい条件はもちろん効果です

ただし実際の効果は契約段階ではわからず、施術がある程度進んでいったタイミング、つまり約半年〜数年後にしか判断がつけられないもの。そこで「効果の差はどこで出るものなのか」という点を考えていくのが賢く、早い話「どの脱毛マシーンを使っているか」っていうところにたどり着くんです。

なので、実はクリニック・サロン選びで必ずチェックした方がいいポイントは、取り扱っている脱毛マシーン。その機械の種類、どんなロジックで脱毛していくのかという点の確認はしましょう。

脱毛のマシーンはとても高額なものなので、個人経営のクリニックやサロンは、マシーン自体が古いタイプのままなこともあります。マシーンをチェックしろと言われても、調べるのが億劫、苦手という人は全国に店舗を複数抱えているような大手の医療脱毛を選ぶのが賢明かもしれませんね

また口コミで判断するという人も多いですが、ネットで調べて出てくる口コミは広告に紐づいたものも多く、信じすぎには注意してください。

あとは料金。脱毛クリニック・サロンはキャンペーンを定期的に実施するところが多く、価格に関しては極めて流動的。先ほどの話と重複しますが、未来にしか効果が分からない状態で契約をしなければならないため、契約プランの料金の他にも、回数を追加する場合の料金(※追加料金が高額設定なところもあるので注意を。)、その他オプション料金についての確認も忘れずに! 料金周りで少しでも不透明な箇所があるクリニック・サロンは避けましょう。

JJ体験取材済クリニック、「レジーナクリニック」「フレイアクリニック」について聞いてみた

評判の高い2つの医療脱毛クリニックにすでに体験取材をしているJJ。レジーナクリニック、フレイアクリニックはプロ目線でぶっちゃけ優良クリニックなの? っていう疑問をぶつけてみました。

レジーナクリニックHP
フレイアクリニックHP

2つのクリニックの共通点&違いは?

JJ編集部

二階堂さんから見た、2つのクリニックが優れているとことを教えてください!

二階堂さん

まず、医療脱毛であること。やはり、美容脱毛よりもマシーンの照射出力が高く、1回の施術で毛根へのアプローチが強いので効果を感じやすいと思います。

JJ編集部

やっぱり大きく違うんですね! 医療脱毛だと、美容外科や皮膚科で脱毛メニューを設けているところと、2つのように脱毛専門のクリニックがありますが、違いはありますか?

二階堂さん

私は大きく違うと思います。幅広い施術をしているクリニックは、脱毛の症例もその分少なくなります。脱毛専門クリニックは、その名の通り脱毛のみのメニューになるので、スタッフひとりひとりの技術が高いように感じます。

JJ編集部

レジーナクリニックとフレイアクリニックの違いを教えてください!

二階堂さん

大きな違いは、使用しているマシーンが、レジーナは蓄熱式とショット式の2つ、フレイアが蓄熱式の1種類ということですね。値段的にはフレイアのほうが少しお得ですが、どちらのクリニックも追加料金についてもわかりやすいですよ。

JJ編集部

確かにこの2つのクリニックは料金がわかりやすいですよね。

二階堂さん

それに、レジーナとフレイアはシェービングや麻酔クリームなどに追加料金がかからないと名言されている点でも、費用がわかりやすく安心感がありますね。

レジーナクリニックはこんな人におすすめ

JJ編集部

レジーナクリニックの推しポイントは?

二階堂さん

機械が2種類あるので、自分に合ったマシーンで脱毛が行えるということ、パーツ単位で自分の理想通りに仕上げられるということがポイントです。使用するマシーンは、看護師さんが患者さんのコンディションに合わせて選んでくれます。

JJ編集部

やはり2つの機械を肌のコンディションに合わせて選んでくれることはメリットですか?

二階堂さん

ひとことにムダ毛と言っても、毛の太さは全身でまちまち。その人の毛の状態に合った機械で行ったほうが効果的ですね。またVIOなど形に強くこだわりを持ちたいパーツがある人は2つの機械があると細やかな処理が行えるので、その点もメリットかと思います。

JJ編集部

5回のプランがベーシックなようですが、回数は追加をしたほうがいいでしょうか?

二階堂さん

VIOは毛他の部位と比較して毛が太いので、回数を重ねることでより理想的な効果を得られるため結構8回を選択する人が多いようです。どういった仕上がりにしたいかで回数を選んでもいいと思います。

JJ編集部

レジーナは機械の選択肢もあり、仕上がりの具合を選べることも魅力のひとつですね。

フレイアクリニックはこんな人におすすめ

JJ編集部

フレイアは少し料金がお得なんですか?

二階堂さん

そうですね。学割も行っているので、学生さんにオススメですね。分割での支払プランも月々一万円以下でできるなど、学生に嬉しいプランもありますよ。

JJ編集部

他のクリニックと比べても安いのでしょうか?

二階堂さん

医療脱毛の全身脱毛で考えると、一番費用を抑えられるクリニックですよ。

JJ編集部

その分、レジーナと比べてマイナスな面もあるのでしょうか?

二階堂さん

実は技術力やシステムに大きな違いはありません。フレイアも明朗会計ですし、安心感は同じだと思います。あえて上げるのであれば、機械が蓄熱式1種類ということでしょうね!

結論

どちらも優秀クリニックだが、
仕上がりのこだわりが強い人は「レジーナ」、コスパを重視したい人は「フレイア」がおすすめ

安心感のある料金プラン、シェービングなどの追加料金は無しなど、基本的なシステムはどちらのクリニックも似ている。どちらを選んでも間違いはないでしょう! 脱毛効果を実感するには少なくても5回施術は必要になってくるので、全身5回コースがおすすめです。顔やVIOは毛質や出力によって変わってくるので、ツルツル肌を目指すなら8回コースを選んでもいいかもしれませんね。
コース終了後、追加で回数を増やしても、割高にならないのが、レジーナクリニックとフレイアクリニックのいいところですね。

 

レジーナクリニックHP
フレイアクリニックHP

取材・文/川端宏美