簡単なのに華やか!ずぼら女子でもできる時短メーク3選

外出自粛やリモートワークでおうち時間が長かった2020年。そして再び、緊急事態宣言が出されることとなった2021年。最低限のメークに慣れてしまっていますが、ずっとすっぴんで過ごすと気持ちもだらけてしまいそうだし、「ちょっとそこまで」の外出が多いシーズンだからこそ、アラサー世代はきちんとメークを仕込んでおくべき。そこで今回は「簡単なのに華やか!スボラ女子でもできる時短メーク3選」をご紹介致します。

1、マスクありきの華やかメーク

「眉と目元の2つのパートに注力する」だけでOK

オレンジ〜ブラウン系の入ったパレットを1つ準備しておけば、それを使ってアイブロウと目元を彩ることができます。顔の下半分が隠れてしまうマスクメークだから、目元を少し濃く見せると、華やかさを演出できるでしょう。

2、手抜きに見せない簡単メーク

「上品だけど派手に見せない」がポイント

3つのアイテムを使って5分で作れるところが嬉しい「こなれメーク」。マルチに使える万能コスメをポーチに入れておくだけ。チークやリップなど色を差すと血色良く見えるパーツを抑えました。指でささっと仕上げたところがポイントです。

3、オンライン映え!華やかメーク

しっかりと輝かせて、目元に迫力を出す

ゴールドの色味でグリッターに近いラメをまぶたに多めにのせて、特別な華やかさを演出。おしゃれに見える、ブラウンのチークや赤茶系のリップで大人な雰囲気も忘れずに。

撮影/千葉太一 モデル/桐 嵯梨<CLASSY.LEADERS> ヘアメーク/小松胡桃<ROI> 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室