おうち時間のストレス解消に!気分が上がる「激推し健康家電」【Martist吉川まあこ】

こんにちは!吉川まあこです。アクセサリーブランド『hinahina』のデザイナーです!

また全国的に外出自粛要請になりましたね。明るい未来のために、みんなでおうち時間を充実させながら乗り越えたいです。そこで今日は、楽しくストレス解消できる、おすすめ「健康家電」を紹介します。


【こちらの記事もおすすめ!】
「かけるだけ」の健康ズボラ飯できれいになる!【Martist吉川まあこ】


わたしもそうなのですが、世の主夫&主婦の方、パパ、ママは大きく生活リズムが変わりおうち時間はゆっくり……とはいかないのが現状じゃないかなあ……と思います。

“家族で過ごせる時間が増える=やることが増える”

やることが増えたらおうちにいても疲れやストレスはたまるねんなぁ……。そこで今回は、それらを解消してくれる、めっちゃおすすめなアイテムを紹介したいと思います。

おすすめ健康家電①

至福の心地よさ“ハンドマッサージャー”

いつの日かTV番組で見て、即購入した、ATEX TOR HANDCARE luxe(アテックス トール ハンドケアリュクス)AX-HXT214

使い方は簡単♡ 手を入れてスイッチいれるだけ!(※要コード)

両サイドにひとつずつ親指用の穴が開いていて、どちらの手を入れてもぴったりはまります。

使い始めるまでは、「えー!片手ずつかぁ。両手一気にやりたいー」って思ってんけど、思いの外片手が空いてると
“ながら”で他も楽しめるからめっちゃいい!

はぁ、気持ちいい♡なんてもんじゃなく。
お、おぉぉぉぉ!!と言ってしまうほど手のひらのコリをピンポイントでグイグイと刺激しまくってくれる!

もみ玉とエアマッサージで深いところまでほぐされ、手の疲れとむくみをしっかりとってくれます。

マッサージャー自体にもヒーターが内蔵されていて、揉みほぐしとのW効果でしっかり血行もよくなり、終わった後は手がすっきりするだけじゃなく指先までポッカポカ。

おすすめ健康家電②

”フットケア”で運動不足とむくみを撃退!

(右)Panasonic レッグリフレ EW-RA89

(左)SIX PAD Foot Fit(シックスパッド フットフィット)

一日家にいて、立ってても座ってても足浮むくむのってなんでなん(笑)。むくみはそのままにしていると脂肪に変わるとも聞いたので、できる限りどうにかしたい! でも……ただでさえ家の中でもやることが多くて忙しいのに、優雅にオイルマッサージとかやってる時間あらへん! そもそもそんな時間あったら漫画でも読みたい(笑)!! という、わたしのワガママを叶えたアイテムがこちら♡

レッグリフレは攻めてくる系!

マジックテープでしっかり足に巻きつき、スイッチを押すだけであとはおまかせ! 着圧マッサージで、これまたグイッグイ攻めてくる系!! ゴロゴロしながらできちゃうもんやから、気持ちよすぎて寝落ちすることも……。操作も簡単で、いろいろコースも選べるからその時の疲れやむくみ具合に合わせて使えます。

わずか10分で目に見えて分かるほどむくみは取れ、足が軽くなりますよ!

”シックスパッド”はながら筋トレ感あり!

外出自粛のため、今はパーソナルトレーニングも休憩。普段外にいると、無意識のうちに意外と歩いているもんやけど、家の中ではどうしても、”運動不足”になりがちで……。でも、なーーんと、これはむくみだけではなく、そんな運動不足まで解消してくれちゃう。

名付けて……『足乗っけてるだけで筋トレもしてくれてるやん!マシーン』です。※個人の感覚です

“歩く力を鍛える”というコンセプトで生まれた健康器具。足の裏からEMSによる電気刺激によってふくらはぎ、前すね、足裏の筋肉のトレーニングをサポートしてくれます。使った後にリフレッシュ!というよりは若干筋トレしたときと同じ感覚が残るのも、特徴。

血行促進&むくみにも効果的やのに、家の中で簡単に筋トレもできるから百点満点! 電池式やのに結構長持ちして、持ち運びもできるから便利! おうちでデスクワークも多くダイニングにいることが多いねんけど、そのときに足元で“ながら健康&筋トレ活動”しちゃってるわけですよ。

疲れることなく、しっかり足を鍛えることができる♡ そして、ただ足を乗せるだけで無理なく続けられるので高齢の方にもオススメです◎。運動不足が原因で、年々あちこち痛くなってきた母へのプレゼントでも購入しています。

今回紹介した3つは、どれも決してプチプラではないアイテムやけど、お値段だけの価値……いや、お値段以上の価値があったものだったからこそのオススメ品です☆

おうち時間さえも、ポジティブにとらえて、疲れもストレスもためず身も心も健康に毎日を過ごしていきましょう♡

撮影・文/吉川まあこ

【この記事もおすすめ】

【動画】こなれ感あり!三つ編みヘアアレンジ講座【Martist吉川まあこ】

アクセサリーで小顔効果⁉ 大人女性の「知ってて得する耳元アクセ選び」



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧