アラサーの2021年NGヘア❹「ポニーテール」【アラサー女子のモテ髪研究所vol.20】

女性であれば、髪の悩みは尽きません。ヘアサロンに行くたびに髪を切ろうか伸ばそうか悩み、前髪をどうしようかアドバイスを友人に求め、結果どんな髪型がいいのか分からない…なんてことも。
インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさんに、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。今月のテーマは「2021年におすすめしたい、モテる髪型」です。

こういう人いる!アラサー世代のNG「ポニーテール」

withマスク時代では、シンプルすぎるポニーテールは地味すぎ

マスクをすることが当たり前とな

マスクをすることが当たり前となった世の中では、オシャレさを演出することが難しくなりました。特にヘアアレンジをする際に、「ただシンプルに結んだだけのポニーテール」では地味見えは回避できそうもありません。2020年に引き続き、低めで結ぶアレンジが人気になりそうですが、2021年はヘアスタイルにはアクセントをつけることが重要になってきそうです。

モテちゃう?オシャレな「ポニーテール」2021年のおすすめは

結んだ毛先を「玉ねぎヘア」にしたり、アクセントを加えたり

引き続き、ローポニーベースのア

引き続き、ローポニーベースのアレンジが流行しそうです。ただし、マスクでリップが見えない分、大きめのピンなどのヘアアクセサリーでアクセントを。手軽に、大人可愛い印象に見せることができます。中でも、ポニーテールを作り、ゴムを使って毛先にぽんぽんと丸い膨らみをつくるだけの「玉ねぎヘアアレンジ」がイチオシです。リボンなどを使うアレンジも、大人世代で本格的にトレンドになる予感。

💡まとめ「モテるアラサーの2021年おすすめヘアアレンジ」

●マスクをして地味見えしがちな2021年は絶対、華やかヘアアレンジに
●低めポニーテールをベースに、ヘアピンやリボンで映えをん狙って
●玉ねぎヘアアレンジが不器用な人でも簡単にできておすすめ

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。