乃木坂46・与田祐希「ナチュラルが可愛いってわかった‼︎」最近の美容事情♡

「ビューティは一日にして成らず!美意識を持って、日々研究!(笑)」乃木坂46・与田祐希ちゃんに最近の美容事情を聞いてみた♡

自由がいちばん♡ メイクのこだわりは、縛られないこと!!

その日のコンディションとテレビや取材、映画のときなどロケーションでしたいメイクがぜんぜん違う。なので、絶対これじゃなきゃいけないとやり方やコスメには縛られないようにしています。

 

身長が低い……のは変えられない! 自己管理をめっちゃがんばってます

身長が低いぶん、ちょっと太ったら見た目に表れやすいんですよ。背が高い人の3㎏太るのとじゃ、だいぶ印象が違います。ごはんを食べるのが大好きだし、すごく食べるほうだったので、ちゃんと自己管理しようって決心しました。今は好きなだけ食べても、食べたぶん調整しているつもりです。シンプルだけどなかなか難しいです……。あとは、現場でメイクさんにフェイスマッサージをしてもらってむくみを解消したり、整体にも通っています。

 

ナチュラルが可愛いってわかった!! 前よりメイクが薄くなった♡

みんなと並んだときに浮いてるって気がついてしまったんです。当時は盛れば盛るほどいいって思っていました。だからまつげもアイラインもほっぺもベースも眉毛もアイシャドウも全部盛り!上まぶた、下まぶた(笑)。涙袋の影まで描いていて。今はナチュラルがいちばんだなって思います。でもナチュラルすぎるのは違うかなと思うし、ナチュラルのなかでも研究したいです。結局、いろいろしたくなっちゃってますね(笑)。

 

充実の朝ごはんから、トマトジュースに変更!

朝から肉は食べなくなりました。今は、トマトジュースになりました。胃が弱くなったのかな?(笑)。なんだか大人になったということで。むくみが取れそうだし、体にもよさそうですよね。

 

よく転ぶので……危ないから(笑)。ストレッチを始めました!

寝起きに1分くらいストレッチ! 開脚して前にグッと倒して伸びをして。あと、寝る前にちょっとでも背が伸びろ!って、グイッと全身を伸ばしてます。あ、開脚と伸びだけしかしてない(笑)。

 

小腹が空いたときはコンビニのおつまみが最高!

セブン-イレブンの「あかにし貝」と「たこぶつ」にハマっています。低カロリーだし、最高! 家にいくつもストックして、つまんでいます。

 

自分に似合うアイシャドウって?アイシャドウに永遠に悩んでいます……!

もともと目元がくすみがちなんです。くすんだ暗めのカラーをのせるとより重たく、明るいカラーをのせたら腫れぼったく見えるような気がして。何を使えばいいのか、もはや使わなくていいんじゃないかとか、めっちゃ悩んでます!アイシャドウは買っては試し、買っては試しの繰り返し。だから、たくさんアイシャドウを持っています!(笑)。

 

あわせて読む

与田祐希ちゃんが考える、美しさとは?「乃木坂46のメンバーは見た目も中身も美しい」

【2020年】bisで振り返る、乃木坂46・与田祐希ちゃん|注目度No. 1はあの記事……♡

Photo_Masaya Tanaka(TRON) Styling_Yuka Sakakibara Hair & Make-up_Aya Murakami Interview_Akiko Takada Edit_Megumi Shimbo