本当に着痩せする?口コミ名品を検証!①脚長デニム編

CLASSY.2月号では、『ダイエットするより早い!?着痩せ名品グランプリ』を掲載。その担当ライター北山さん(身長158㎝)が、実際におしゃれプロから推薦された着痩せ名品を試着してみました。中でも「リアルにコレは欲しい‼」と思ったベスト3を発表します。まずはみんな大好き、デニムから!

堂々グランプリ!『5 1/2のスリット入りデニム』はやっぱりすごかった

試着して出てきたとき、「おお~

試着して出てきたとき、「おお~!脚が長くなった!」とスタッフから歓声のあがったこのデニム。色違いのブルーも着てみましたが、ブラックのほうがより着痩せして見えたのと、キレイめ好きゆえこのブラックのほうが雰囲気にぴったり。「ストレッチも効いていて履き心地もいい!苦しくないのが嬉しい」とは本人の弁。

後ろではなく前が長いスリットに、目からウロコ

「コレ、前のほうが長いんですね

「コレ、前のほうが長いんですね」と目からウロコだった、スリットデニム。これまで前が短くて後ろが長いスリットはありましたが、このデニムは前が長くて後ろが短いのが画期的。前が長いことにより、より脚長に見えるのと「ぺたんこ靴を合わせても、裾が引きずらない!」のも嬉しい♡

正面から見ても着痩せ!

太ももから膝まではぴったり、ひ

太ももから膝まではぴったり、ひざ下はフレアになっているので、正面から見てもこの通りスッキリ。フレアデニムは今いちばんトレンドの形でもあるので、履くだけで今っぽい印象になるのもいいところ。

試着したのはこちら

5 1/2のBEAUTY_LI

5 1/2のBEAUTY_LINE SLIT DENIM 

「生地が固くて肉感を拾わないから、足がスッキリ長く見える! ややフレア気味の裾、広めのウエスト幅、高い腰位置…、と色々計算尽くされたデザイとシルエットは圧巻。本当に履くだけでスタイルアップが叶う1本です。」(推薦者・スタイリスト平沼さん、他4名)デニムパンツ各¥13,000(ともにファイブ アンド ハーフ/スピック&スパン ルミネ有楽町店)

構成/CLASSY.編集部