初公開!人気YouTube番組「ネルソンさん」気になるアレ聞いちゃいました


ネルソンさん宅の「おしゃれで使い勝手がよさそう!」とYouTubeで質問殺到なアイテムについて聞きました!!


【こちらの記事もおすすめ】
【Mart2月号予告】人気YouTuber・ネルソンさんの自宅を徹底公開!


ネルソンさんって !?

人気ブロガーでデザイナーのネルソン彩子さん、アーティストのパパ、元気な3兄弟の日常を配信するYouTubeチャンネル。春に開設されるやいなや、賑やかなネルソン家のファンが急増中。動画に登場するネルソンさんちのインテリアに、いつも質問が殺到しているんです。

Q:ふかふかのソファはどこの?
A:「Crate&Barrel」です


リビング周りで質問が多いソファ。アメリカ在住時から使用しています。色が気に入り購入。ゆったり座れるサイズ感。クッションの羽毛もやわらかい!

Q:寝室の本物のサボテンは?
A:「SOLSO HOME」で購入


グリーンを探すときは必ずチェックしている、SOLSO HOME。寝室のグリーンを探していたとき、このダイナミックなサイズのサボテンに出合いました。

Q:画鋲のようなマグネットは?
A:「MapMagnets」のもの!


一見画鋲のようなこちら、実はマグネットなんです。書斎をはじめ、長男の部屋、キッチンではマグネットタイプのコルクボードと一緒に使っています。

Q:R2-D2のゴミ箱はどこで購入したの?
A:「楽天」で!!


長男の部屋にあるR2-D2は、実はゴミ箱なんです。パパが購入し、いつの間にか『スター・ウォーズ』好きの長男の部屋のアイテムに。

Q:壁のかわいいシロクマはどこの??
A:「HUMAN MADE®︎」です♪


息子がリスペクトするデザイナーNIGOさんのブランド「HUMAN MADE®」の限定品。海外のおうちみたいな迫力のある壁のはく製とは異なり、かわいさに一目ぼれ。

Q:トラのラグは?
A:「DULTON」で購入


長男の部屋のトラのラグはNIGOさんのアトリエにお邪魔したときに見たラグのマネをし、似たものを長男がおこづかいで購入しました。

Q:掛け時計のガーフィールドはどこで購入したの?
A:「海外のサイト」でお取り寄せ


以前は、キョロキョロと目が動き、尻尾を振って時を刻む「KIT CAT KLOCK」を掛けていましたが、パパが長年探していたガーフィールドの時計をついに見つけて海外から取り寄せました。

Q:ダイニング棚の文具入れはどこのもの??
A:「PENCO」で購入したストレージキャディ


見た目が工具箱みたいなところが気に入り、購入。持ち手付きで、移動にも便利。作業するところへ運んで使えるので、我が家では大活躍しています。

Q:お箸&カトラリースタンドは?
A:「メイソンジャー」を活用


実は、我が家ではあらゆる場所で、メイソンジャーを活用中。調味料入れ、小物入れ、花瓶など、違う使い方でインテリアにリンクさせて使っています。

Q:最近仲間入りした茶器は
A:「ロンハーマン」で購入したSTUDIO PREPA


手前から時計回りに、南部鉄器、メイソンジャー付きのCAMANO COFFEE MILL、Chemex、STUDIO PREPA。ご褒美の一杯のため、集めている私のコレクションです。

撮影/林 ひろし 取材・文/加藤文惠 構成/上原奈緒

※掲載品はすべてネルソンさん私物です。

Mart 2021年 2月号 人気YouTuberネルソンさんちの「幸せインテリア」より

【こちらの記事もおすすめ】
人気YouTuberネルソンさんに学ぶ「5人家族でもすっきりリビング」のコツ

人気YouTuberネルソンさんに学ぶ「5人家族でもすっきりリビング」のコツ

問い合わせ殺到!人気YouTuberネルソンさんちの「家族部屋」を大公開!

問い合わせ殺到!人気YouTuberネルソンさんちの「家族部屋」を大公開!