新感覚!「あのホイップ」でガスコンロがピカピカに!

ガンコな汚れに強い、おそうじペコさん考案の「あのホイップ」。今回はガスコンロ周りの汚れが気になっているというMart読者に「あのホイップ」でどこまで落とせるか、実際にチャレンジしていただきました!  ゆるめのホイップを使った新感覚のお掃除体験。その効果に読者も驚きです!


▼「あのホイップ」の作り方はこちらから▼
「あの洗剤」新活用法!ガンコな汚れに効く「あのホイップ」の作り方


挑戦したのは
寺尾沙織さん 千葉県在住
「コンロまわりは毎日使うし、すぐ汚れるので、掃除が大変! 五徳の汚れも落ちにくくて……。今までいろいろな洗剤で掃除してみても汚れが取れないので、苦戦しています」

どこまで汚れが落とせる?
「あのホイップ」チャレンジ
【ガスコンロ(ガラストップ)編】

おすすめのホイップの固さは?


基本の「あのホイップ」+お湯10㎖を加えたヨーグルト状がおすすめ。

【1】「あのホイップ」を塗り15 ~ 30分おく


ビニール手袋をした手で「あのホイップ」を適量取り、コンロに薄く塗り広げます。全体にまんべんなく塗れたら15 ~ 30分放置。


薄~く塗り塗り

【2】円を描くようにクロスでこする


マイクロファイバークロスで、円を描くようにクルクルとこすります。ゆるんできた汚れを、磨いてこすり落とすイメージで。「ザラッとした汚れが取れてきた!」(寺尾さん)

【3】キッチン用スクレーパーで泡をかき取る


ホイップがついたままだとクロスで拭ききれないので、まずはキッチン用スクレーパーで一カ所にかき集めて、コンロから取り除きます。

【4】水拭きをしっかりする


水で濡らし固く絞ったマイクロファイバークロスで、残った洗剤を拭き取ります。泡が残る場合はクロスをゆすいで再度拭いて。

【5】水分を拭き取る


水気を絞ったマイクロファイバークロスで仕上げ拭きをします。水気を取り除いて磨くように拭くと、全体がピカピカに! 「拭き上げたら今までにないツヤに!」(寺尾さん)

Before

※「あのホイップ」の効果を確かめるため、1週間程度汚れをためて撮影しています。

After

ベタつきやこびりつきがあっという間にきれいに!

「油ハネやこびりつきが取れて、サラサラしているのに感動! これならすぐできるから、『あのホイップ』で今のきれいさをキープしたいですね」と寺尾さん。汚れが取れて明るい印象に!

会員限定・100名様にトライアルサイズをプレゼント!

「あの洗剤」をちょっと試してみたいという方にぴったりな、スティックタイプ(1箱20g×5本)を2箱セットでプレゼント! ご応募はこちらから

レギュラーサイズはMart SELECT SHOPで購入できます!

あちこちで万能に使える「あの洗剤」はMart SELECT SHOPに登場後、あっという間に完売する人気ぶり。ご要望におこたえして再入荷したので、気になる方は早めにこちらの販売ページをチェックして!

次回は「あのホイップ」で五徳まできれいにしちゃいます! お楽しみに。

【お問い合わせ先】
ABicom
https://www.anosenzai.com/

【こちらの記事もおすすめ!】
SNSで話題「あの洗剤」の得意分野を教えて!①油汚れをあの漬けに!
気になる!「あの洗剤」の得意分野を教えて!②油汚れをスプレーでピカピカに!
万能洗剤「あの洗剤」はもっと使える!①ベランダ掃除&茶しぶ取り


撮影/志波慎寿介 取材・文/松本果歩 編集/倉澤真由美 構成/Mart編集部

2021年3月号
「あの洗剤」はホイップするともっといいらしい! より