大草直子さんの「今、ひとつだけ何かを買いたいなら“コレ”になさい」

<ジューシーな40代を包むATONのメンズコート>

コート¥135,000(エイトン/エイトン青山)

40代、私たちはどんな私たちになった? 肩のエッジは少し丸くなり、バストの位置もちょっぴり下がりセクシーに。肉質は全体的に「サシが入り」、甘く柔らかく。そう、全体的にジューシー(おいしそう)になる! これが40代の醍醐味であり、頑張って生きてきたご褒美みたいな変化

個人的には、その嚙むと甘そうなボディラインを、マスキュリンなアイテムで包むのが好きです。例えば、ATONのユニセックスなトレンチコートみたいな。

コットンギャバジンの張りは、まろやかなボディと美しいコントラストを描くし、あえてのオーバーサイズは、「着る人」の色っぽさをうんと際立ててくれるはず。着流しても、ぎゅっとウエストを絞っても着られるから、気持ちや体型、生活シーン――その人だけの個性、という宝物を100%生かして着こなすことができる1着。

それぞれに異なる40代の体型を受容してくれるだけでなく、隣の人と比較することなく、自分だけの着こなしを全うできるのも、繊細に揺れる私たちにぴったり!

あえてのサイズ6を女っぽく着よう ATONのアイテムは、ユニセックスで着られるものがほとんど。このコートもそう。6を選ぶと、着こなしが良い意味で「しどけなく」なります。まろやかな体をぴしっとしたラインで、あえて大きくラップする(包む)のがオススメ。
大草直子さん
大草直子さん
スタイリスト、エディター。1972年東京都生まれ。「ヴァンテーヌ」(現在休刊)の編集者を務め、その後フリーランスに。最新刊は『飽きる勇気』(講談社)。できるだけリモートワークにした最近、保護猫のパニータと遊ぶことが最高の癒し♡

撮影/佐藤 彩 スタイリスト・取材/大草直子 ※情報は2021年3月号掲載時のものです。

STORY