エコバッグから抗菌スプレーまで!今欲しい高機能グッズ集めてみました!

コロナ禍で変わったことはいろいろあるけれど、そのひとつにファッションにも機能性をより求めるようになったこと、が挙げられるはず。編集部がオススメしたい、オシャレ心と安心感、両方を満たしてくれるハイスペ服とグッズをまとめました。

通勤にも!持っていると安心なラクちん服

外に行くにも安心、家でいるにも

外に行くにも安心、家でいるにもラクちん。そんな希望を満たすのがこのニットパンツ。まずは抗菌、そしてこれからの季節に嬉しいUVと消臭機能も。サーマルニットパンツ[抗菌・消臭・UVケア]¥12,000SALON adam et ropé>ローファー¥14,500HARUTA for SALON>(ともにサロン アダム エ ロペ)ジャケット¥23,000[予定価格](アイリス & インク/THE OUTNETカスタマーケア)シャツ¥3,000(アメリカンホリック/アメリカンホリック プレスルーム)ニット¥4,900(エルーラ/アダストリア)バッグ¥13,000(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)ピアス¥7,064(アビステ)バングル¥8,750(チビジュエルズ/チビジュエルズ・ジャパン)

バッグの中に入れておくと安心な

バッグの中に入れておくと安心な、抗菌・防臭機能があるカーディガン。こんなふうに一枚で着てもちょうどいい、Vネックの開き加減もうれしい。一年中使えそうな素材感です。カーディガン[抗菌・防臭]¥7,263PLST)デニムパンツ¥23,000(アッパーハイツ/ゲストリスト)バッグ¥13,500(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)フラットシューズ¥44,000(ネブローニ/フラッパーズ)ネックレス¥14,000(フィリップ オーディベール/ビームス ハウス 丸の内)ピアス¥3,928ブレスレット¥8,591(ともにアビステ)

ちょっとそこまで、のお出かけに活躍しそうなのは

絵になるオシャレなエコバッグは

絵になるオシャレなエコバッグはもはやコーディネートの一部! 清潔感ある白ならカジュアルからちょっときれいめまでどんなスタイルにもマッチ。バッグ[抗菌]<H39×W39×D9.8㎝>¥1,800(サロン アダム エ ロペ)

いかにも防水、じゃない多機能バ

いかにも防水、じゃない多機能バレエは晴雨兼用でたくさん使えそう!何より可愛い♡。バレエシューズ[レイン仕様/抗菌・消臭・ノンスリップの中敷き/足先の裏は制菌・消臭・速乾]¥15,000(ワシントン/銀座ワシントン銀座本店)

持っててよかった!縁の下の力持ちグッズも

オシャレな見た目ですごい除菌パ

オシャレな見た目ですごい除菌パワー!アルコールの150倍の殺菌力なのに人肌や水道水に近い中性だから赤ちゃんや敏感肌の人、ペットにも使えます。ちょっとしたプレゼントにもよさそう。微酸性電解水スプレー[300mlミストタイプ]¥2,300ZERO MAKER for SALON>(サロン アダム エ ロペ)

パッと見はフツーのメガネ。でも

パッと見はフツーのメガネ。でも上から見ると!そう、花粉ガードがついているんです。しかもこのガードだけ、ワンタッチで外せるという優れもの。通勤時はつけて、会社についたらガードを外してなんてことができるんです。プライスもうれしい花粉対策メガネ¥7,000[セットレンズ代込](ゾフ/ゾフ・カスタマーサポート)

乾燥肌の人におすすめなのがこち

乾燥肌の人におすすめなのがこちら。着るだけで保湿できちゃう、まさにハイスペック素材を使ったタンクトップ。再生コラーゲン繊維使用なのもスゴイ。タンクトップ各¥3,900(スゴ衣しっとり肌ざわり/ワコール)ハイスペックな機能はもちろん、見た目も普段の生活になじむものを選べば、きっと毎日のように活躍するはず。お気に入りを見つけてくださいね!

撮影/熊木優(io)モデル/石井美絵子 ヘアメーク/川村友子 スタイリング/中村真弓 編集/小林麻衣子(CLASSY.編集部)