GWのお家時間もお出かけも! 気分が上がる涼し気ワンピ5選♡

着ていてラクなのはやっぱりワンピ。着ない理由が見つからない、女子の特権アイテムですよね♡ 1枚と言わず何枚も欲しいから、今回は「お家の中でも外でも気分が上がる」快適ワンピを紹介します。

いつでも着ていたいワンピ5選

 ① 着るだけで
大人可愛いが叶うワンピ

ラクちんだけど女らしい、そんなギャップがいい感じの洗えるカットソー素材で第一印象をヘルシーに。心地よく過ごす秘訣は清潔感だから、じゃぶじゃぶ洗えるのも◎。レイヤードシルエットで、日常をちょっぴり特別なものに。顔映りのいいベージュなので、着る人を選ばないのもポイント。
カットソーワンピース¥7,264(GYDA)ミニバッグ¥24,000(ステートオブエスケープ/サザビーリーグ)

② 気分をあげたい時は
明るい色のボリュームワンピ

ボリュームたっぷりのギャザーワンピは今年もやっぱり一枚は持っていたいアイテム。上がしまっているタイプはカーディガンを上にさらっと羽織ると、いつもより大人顔が叶います♡。
ティアードワンピース¥23,000(LE CIEL BLEU/ルシェルブルー総合カスタマーサービス)ハット¥13,500(CA4LA)バッグ¥37,000(マイケルマイケル・コース/マイケル・コースカスタマーサービス)

③ このまま寝れちゃうストッレチが
きいたワンピは着心地No.1

ボディラインを強調しつつ整えてくれるシルエットは、実はスタイルがよく見えるアイテム。優しい素材でとにかく快適!
サイドギャザーミニワンピース¥5,900(AMYER)オーバーシャツ¥16,800(カルバン・クラインジーンズ/カルバン・クラインカスタマーサービス)

④ ちょっとしたお出かけだって
ランウェイに

意外とスーパーでうっかり誰かに会うこともあるから。ヴィンテージライクなセットアップと一緒にAROUND HOMEのお出掛けも完璧に。
バッグ¥4,200(フルーツオブザルーム/ギャレット)サンダル¥6,300(AKTE)

⑤ ラクできちんとは
モノトーンで解決

見た目の華やかさとは裏腹に、ソフトで落ち感のある素材は着心地だって抜群。ネックラインや袖のフリルなど、女らしく着こなせる工夫がかわいい一枚。シャツワンピはボタンを開けてガウンとして羽織っても◎。着まわしがしやすいアイテム。
フラワーマキシワンピース¥27,000(COEL)

これからの時期にもぴったりなワンピいかがでしたか? 着るだけで「ラクでかわいい」はやっぱり女の子の味方ですよね! ぜひお家でもちょっとした外出でも気分が上がる服を着てみてください♡

※本記事は過去の「JJ」を再編集したものです。完売の可能性がありますのでご了承ください。

再構成/JJ編集部 YUKA KATSUMATA