【バッグの中身】ピンクのスタバタンブラーがお気に入り!|CLASSY.ライター棚田トモコ
洋服以上にその人のこだわりやライフスタイルが表れる⁉︎バッグの中身を見せてもらうこの企画。今回は編集部きってのミーハーであり、ファッションライターとしてはもちろん、骨格診断アナリストとしても多くのメディアで活躍中の棚田トモコさんのお気に入りバッグ&バッグの中身を見せてもらいました。
あわせて読みたい
今の気分のピンク×グリーン×サファリをテーマに大好きなお菓子から本まで詰め込んで
ライターなのでガジェット類や資料など、基本的に荷物は多め。だからバッグも軽くて大容量なバッグを選びがちです。大好きな桜ピンクの小物をベースに毎シーズンその時の気分の色やモチーフの小物を取り入れることが多いですね。それに占いから美容、トレンドのお菓子、韓流コスメまで…幅広〜くミーハーな私ならではの大好きが詰まったバッグの中身です。
① 「MODERN WEAVING Bag」は、使い勝手がいいのに高級感のある牛革製。クラッチにもトートにもなるうえ、軽くて大容量なので荷物がひとつにまとまるのがお気に入りです。
② スープの粉末、リポカプセルビタミンC、MCTオイル、アビオスの青汁、べじぱわープラスと小分けのチョコレートは常にジップロックに入れて持ち歩いています。
③ iPhone 11Proは、バッテリー付きの純正ケースで電池切れのストレスから解放されました。ヘビーユーザーでも1日は充電が保ちます。
④ 何かとお礼やお返しにプチギフトを買う機会が多いのですが、「ギフトはすぐ買えても、それに添える程よいメッセージカードが揃わない!」ということが多いので、メッセージカードは常に持ち歩いています。これはスミスで買ったもの。ハートやリンゴなど、ハッピーモチーフのカードがお気に入り。
⑤ ポーチの中身の最近のお気に入りをご紹介!ネロリアボタニカのマルチバームは、お肌や髪にも使えるし、練り香水としても使えます。
⑥ 大理石調のデザインが可愛らしいディアダリアのリップは、発色がよくって顔色もよく見えるのでズーム会議での必需品。
⑦ ジョーマローンの香水はミニサイズが持ち歩きに便利。季節限定コフレでゲットしています。今日はバニラ&アニスの香り。
⑧ コスメポーチはザクザク入るレスポを愛用中。昨年買ったミュベールとのコラボはゼブラ柄と緑のジップ使いが今の気分にぴったり!
⑨ アーバンアーユルヴェーダのハンドコンフォートミストは、グレードの高いエタノールに温泉水、オリーブ由来のスクラワンなどが配合されて香りも使い心地も快適です。まるでアロマミストのような香りでリフレッシュしながら手の殺菌ができます。
⑩ 昨年買ったロエベのエレファントチャームは大好きな桜ピンクを。占いエディターの青木さん曰く、これからの「風の時代」は、一見実用性がなさそうなものこそ、大切になる!という話を聞いて購入したもので、勝手にローザと愛称を付けて可愛がっています(笑)中身には飴玉やチョコレートをイン。
⑪ スターバックスのタンブラーも大好きな桜ピンクに。ちょっぴりエコ&サステナブル意識。見た目で気分も上がるし、バッグの中に無いと落ち着かないほど。
⑫ シャネルの長財布は昨年買ったもので、占いエディター青木さんのアドバイスから、ハッピーカラーかつ、自分を引き上げてくれそうなランクの高いブランドを選びました。お財布選びには、その年の開運カラーなどを意識する方。小さいお財布も持っているのですが、お札を折りたたむのに抵抗があるのと、やっぱり長財布の方が大人に合うかな…と基本は長財布派です。
⑬ 小さめのおやつが大好きで(笑)パッケージも可愛い海外のお菓子ブランドの初上陸やポップアップショップなどは、すかさずチェックしてしまうほど。このラブココアは、ミントチョコでは珍しくカカオ70%の本格派。高島屋のポップアップで購入しました。
⑭ 使い勝手も吸水性も手触りもパーフェクトなフェイラーのハンカチは長年のファン。ドリーミーなデザインに恐竜というモチーフのギャップに一目惚れしました。あとフェイラーは裁断によって同じ絵柄がふたつと無いという特別感もあってますます愛着が湧きます。
⑮ 趣味が観劇ということもあり、脚本を読むことが大好き。先日、青山スパイラルで開催されていた脚本家の向田邦子展に感化され、『思い出トランプ』を読んでいます。日常の切り取り方が美しい!
⑯ ipadを買って仕事がとにかく捗るように!コンテから資料作りや校正のチェック、ZOOM会議もこれひとつでできてしまいます。PCかipadどちらかは常に持ち歩いています。
⑰ 骨格診断アナリストのディプロマを取ってからも、企画によって細かい項目をチェックするために公式テキストを常に持ち歩いています。
さらにお気に入りをクローズアップ!
着こなしのポイントは?
トレンドのフォトTシャツにニットタイトスカートを合わせて、ベージュのレザークラッチと相性のいいブルーのワントーンスタイルに。足元はデニム地のミュールでアクセントを加えました。
Tシャツ:CLASSY.CLOSETでスタイリスト荒木里実さんと作ったフォトT
肩掛けしたスウェット:GAP
スカート:STUNNING LURE
バッグ:ESCAPERS
ミュール:Sergio Rossi
撮影/相澤琢磨 取材/さとうかな子 編集/水澤 薫(CLASSY.編集部)
※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がCLASSY.ONLINEに還元される場合があります。