BIOPLEの新作チェックで美容と健康意識がますます向上!【Martist西尾佳奈美】

先日「BIOPLE」の新作発表会BIOPLE FESへ行ってきました。
入ってすぐビタミンカラーいっぱいのブースが出迎えてくれて、気分が上がりました♡

テーマは「Live Intentionally 私の行動が未来を切り開く」。
ハイドレーション、ブレインヘルス、クリアリングエナジー、スパイスマジックの4つのキーワードを軸に魅力的な商品がたくさんありました!
特に気になった商品をご紹介させていただきます♡

高濃度アルコールなのに肌に優しくケアまでできちゃう

MiMC ONEのプロテクトジェル

↑※こちらはサンプルサイズ。

サトウキビ由来のボタニカルエタノールが75%配合されているそうで、
高濃度アルコールに抵抗のある方、手荒れに悩まされている方に是非おすすめです。
アルコールにありがちなツーンとした臭いもベタつきもなく、つけた後すぐでも子どもに触れられそう。
ほんのり保湿してくれて、肌への優しさを実感。ベルガモット×ゼラニウムの香りです。

自爪にも環境にも優しい

sundaysのネイルポリッシュ

爪や髪は健康のバロメーターと言いますが、
ネイルで爪が痛むこともしばしば…
sundaysのネイルポリッシュは、使う人への健康に配慮し、マニキュアに含まれがちな健康に害を及ぼす恐れがある10種類の化学物質をカットしてくれていて、自爪に優しいマニキュア。また動物実験を行わないクルエルティフルーで環境にも優しい製造工程なのだそう。
アルコールや手洗いで手先や爪も荒れがちで、二枚爪にもなりやすいので、信頼できる成分でつくられているって頼もしいですね。
使用感は、発色もよく塗りやすく、ほど良い艶感が出るので爪を綺麗に見せてくれます。私はライトミントを選んで、さっそく塗って春を楽しんでおります♪

ありそうでなかった<抹茶×チャイ×プロテイン>

eumeのMATCHAIPROTEIN

今回のBIOPLE FESでは、美と健康を兼ねるプロテイン商品がたくさんありました。
試飲した中でも印象に残ったのがこちら。
セルフケアブランドのeume(イウミー)の初の健康食品『MATCHAIPROTEIN』。
鹿児島県産の有機抹茶をベースに、有機スパイスが配合されたプロテインです。プロテインって粉っぽさがあって苦手だったのですが、MATCHAPROTEINは美味しく飲みやすく、つい欲してしまう味でした♡
抹茶は豊富な栄養素を含み、美容や健康面でも効果が期待されているため、近年はスーパーフードとして国内外から注目されているとのこと。それをプロテインとかけ合わせるとは斬新!チャイのスパイスの効果もあり、一杯で、体がポカポカ・めぐり効果も実感できました。
一杯で効率よく栄養も補給できるので、バタバタと忙しい朝にもうれしい。

「質のよい睡眠がとれる」「疲れにくくなる」と今話題の成分

REFLECTYのCBD OIL

欧米を中心に世界で注目を集めているインナーケアアイテムのCBDオイル。
「CBDって何ですか?」って無知な私はすぐスタッフの方に質問しちゃいました(笑)
CBDとはCannabidiol(カンナビジオ-ル)の略で、 ヘンプの植物の茎や種子に含まれる
植物由来成分。抗精神作用や依存性がなく、 安全性の高さから海外では医療品や健康食品、 化粧品などに使用されているらしいです。それをオイルとして開発して飲みやすくしたものがREFLECTYのCBD OIL。
日々のストレスや寝不足、女性特有の悩みや気分の浮き沈みにも効果が期待されており、落ち込んだ気持ちをリラックスさせることで、不安やイライラを解消するのに役立つとのこと。
ほぼ味がないので、そのまま飲んでもよし、コーヒーやヨーグルトにサッと加えてもよし、料理に入れてもよし。
個包装なので持ち歩いて外出先でも飲めるので、手軽に続けられそう!
ワンオペ育児で心身ともに疲れ果てて何もする気がおきない日も多々あるので、身体の中からコンディションを整えてくれるCBDOILを取り入れてみようと思っています。
夏ももう間近!熱い日差しと冷房で疲れやすくなる季節でもあるので、今回気になった商品を見方につけて自分の身体とも改めて向き合ってみようと思いました♡