【40代の2021年最新髪型】切りっぱなしショートボブ【ミディアムヘア】

もし、こんな時代に〝もやもや〞を感じているのなら髪を切ってみるのもいいのかも。バッサリ切って綺麗になった美女の楽しそうな姿を見るとそう思います。ぐっと身近で大切になった〝日常〞を明るく変えるきっかけになってくれるはずです。

▼あわせて読みたい

「骨格診断」で似合う髪型見つかった!〈ショート編〉

“軽い”髪型に変えたら年下ばかりの職場でも同じ目線で話せるように

職場では20代の若い人たちに囲まれて仕事をしているので若見えすることが第一でした。でも、夫にちょっと無理しているように見えると言われた一言にハッとして。見た目というよりもその意識がそう感じさせていたのかもしれません。そこで自分がしたかった髪型にしようとバッサリカット。無理に若作りをしなくても私らしくはつらつと仕事をしていれば意識をせず接することができることに気づきました。

丸尾雅子さん(会社員・36歳)

カットのポイント

☑︎ 大人っぽい前下がりボブ
☑︎ 肩に当たる外ハネがこなれ感をUP
☑︎ 切りっぱなし衿足が躍動感を

カットしたのは……プロデューサー 大野喜郎さん

★SALON DATA ZACC(ザック) 今っぽいおしゃれ感とアレンジのしやすさが魅力。港区北青山3-11-7 Aoビル4F ☎03-5468-5882 (営)月〜水11:00〜20:00、 木・金10:00〜20:00、土・日・祝10:00〜19:00 無休

こちらの記事もおすすめ

【40代の2020年最新髪型】3カ月長持ち!ふんわり外ハネ抜け感ミディアム【ミディアムヘア】

「あの人に切ってもらうと持ちが全然違う!」と噂の美容師さんがいます。そのテクニックの秘密、知りたいですよね?「カットしてそのまま3カ月放置したらどんな髪型になるの?」が分かるヘアLIST。 伸びてきた髪をいかして進化するのが、変わらず綺麗に見える秘訣でした。

2020年10月30日 20:00

【40代の2020年最新髪型】シワもぺちゃんこ頭頂部もカバーする肩跳ねヘア【ミディアムヘア】

年齢を重ねるといろいろと気になってくる薄毛などのエイジング悩み。ヘアカットのほんのちょっとのコツでお手入れが楽になったり目立たなくなるんです。それに、シワやたるみだってメークで隠すより目の錯覚を利用したヘアスタイルに頼るのが賢いんです。

2020年2月12日 20:00

体内で作られない、年齢とともに減少する  だから、40代からの水選びは「シリカ」入りで目指せ センテナリアン

日本人の食における健康志向はここ数年右肩上がりに伸びていて、中でも飲料水に対する注目が集まっています。五大栄養素のうちシリカなどのミネラルは体内で生成できず、しかも現代の日本人には不足しがちな成分。 飲料水や料理から毎日効率よく摂取すれば、美容と健康をグッと底上げできるんです!

2021年4月16日 12:00

2021年『美ST』4月号掲載 撮影/風香(LOVABLE)、大瀬智和 ヘア・メーク/サイオチアキ、 管長ふみ(ともにLila) 取材/古川延江、関根実凡 編集/長谷川 智

美ST