コンバースのすべて! スニーカーの選び方、コーデ、裏技などアイディア満載♡

ひとり一足は持っている時代になったコンバース。スニーカーは「幼く見えそう」「スタイルが悪く見えそう」「どうやったら今っぽく着こなせるの?」といった悩みも…。スニーカーが苦手で女のコらしい服が好きな人ほど、実はコンバースがオススメ。今回は、JJで紹介してきたオールマイティなコンバースの着こなしを一気に紹介します♡

① この春欲しい新作コンバース

ステイホームが続き、もう少し我慢が重なる分、「コロナが落ち着いたらあそこに行きたい!」と想像しながら、新作コンバースはいかがですか? 定番アイテムだからこそ、コンバースの新作を履いているだけで一気に上級者に。これは見逃せません♡

新作は以下の記事をチェック!

② コンバースを使ったコーデを紹介!

春夏は第一印象を爽やかにしてくれる、清潔感のある涼しげなコーデにしたいもの。そんなときにも「コンバース」がピッタリ。履くだけで甘めスカートをハンサムに引き締めてくれたり、トレンドのカジュアルダウンが自然にできちゃいます。今季は、外でも中でも楽しめる、テイストMIXな女っぽいスニーカーコーデがキーワードです♡

今挑戦したいコンバースコーデは↓から!

③ コンバースの色別コーデも紹介

洗練された守備範囲が広い白? 可愛いからハンサムまでオールラウンドの黒? それともコーデのアクセントになるカラーコンバース? コーデに合った色をチョイスして、あなたらしい春夏MYコーデを完成させていきましょう!

色別コンバースのコーデはこちらでチェック!

④ 「モテ服」は私ウケも彼ウケもするミックス感に

アクティブなデートにも、最新スポットを巡る“都会派デート”にもコンバースは最高! たくさん歩いても疲れなくて、メンズにも親しみがあって、どんな場所にもマッチする…。さあ、自粛期間が明けたらどんな“コンバースデート”する?

 

コンバースを使ったデートコーデもチェック♡

⑤ モデルやインフルエンサーだってコンバース

モデル・インフルエンサーの愛用率も高いコンバース。お手本がたくさんで、憧れモデルのコンバースコーデが簡単に真似できちゃうのも楽しい! どんなジャンルのファッションにも合わせやすいから、一足はやっぱり持っていたい定番のアイテムです。

 

真似したいモデルやインフルエンサーのコンバースコーデを下記の記事でチェック!

⑥ オシャレのプロ直伝、コンバースはこう履く

コンバースのスニーカーは定番アイテム! とはいっても、コーデがマンネリしたり、どこか古い? と悩みも多くなりがち。実はオシャレに履きこなすにはちょっとしたコツが必要です! そんな悩みはプロに聞けばすぐに解決。コンバースのスニーカーコーデをマスターして、足元から軽やかに春夏を乗り切りましょう。

プロのテクニックを真似すればコンバース上級者になれる!

⑦ 靴マニアに聞いたお役立ち情報

意外と知らないスニーカーのあれこれ。コンバースを長く楽しむために知っておきたい情報があるんです。ちょっとした知恵で、いつものコンバースが少し違って見えるかも…!

細かいけど実は大事なコンバースの知恵を紹介!

おまけのワンポイントも必見

コンバース大特集いかがでしたか? 知れば知るほどハマっていく、履けば履くほど次が欲しくなること間違いなしです♡ ぜひ参考にしてみてください。

再構成/JJ編集部 YUKA KATSUMATA