本家「パイの実」の約17倍サイズ!?ファミマの「パイの実みたいなデニッシュ」を実食!【Writer’s Pick】

ロッテの人気お菓子・パイの実とファミマが初めてコラボ! 「パイの実みたいなデニッシュ」がいま話題を集めています。ユニークな見た目も注目され、4月の発売直後は品切れになるお店も続出したとか。その人気の秘密をご紹介します!

ファミマ限定で発売されている菓子パンで、六角形のデニッシュ生地にチョコレートを包み香ばしく焼き上げています。パッケージもお菓子のパイの実そのまま! 昔から変わらないメルヘンでかわいらしいデザインに思わずほっこりします。

大きさを比べてみました

隣に並べると……やっぱり大きい!「いつか巨大なパイの実を食べてみたいな〜」という子どもの頃に抱いた夢を叶えてくれそうなビジュアルです。横から見てもその大きさは一目瞭然。直径は約12cm、厚みは約5cmもありました。

中身はこんな感じです

半分に切ると、層になったデニッシュ生地の中にチョコレートがたっぷり入っています。生地は表面に卵を塗って焼き上げているそうで、本物のパイのようなサクッとした食感が楽しめるのも◎。もちろん食べ応えもばっちり。娘とシェアして食べてちょうどいい感じでした。余裕があれば、生クリームやアイスをトッピングしても美味しそう!
見た目、味、食感すべての再現度がかなり高い「パイの実みたいなデニッシュ」。人気商品なので見かけたらぜひゲットしてくださいね。


パイの実みたいなデニッシュ¥140(税込)
※沖縄県を除く全国店舗で発売中。
※店舗により取扱がない場合がございます。また、なくなり次第販売を終了する場合がございます。

【詳しくはこちら】
ファミリーマート https://www.family.co.jp

撮影・文/丹下紋香