【オードリー亜谷香】人気モデルの「メークのこだわり」大公開!

キレイな人は何もしなくてもキレイ…なんてことはありません。その陰に日々の積み重ねや、美容への飽くなき探求心があるからこそ!今月はそんなCLASSY.モデルたちの、美しさの秘密に迫ります。8人のメーク観からこの夏気になっているアイテムまで、パーソナルなメークトピックスを聞きました。さらに私たちもリアルにマネしたくなる、HOTな夏メークレシピもご紹介!

CLASSY.モデル8人の夏メークレシピ
【オードリー亜谷香】のメーク論

自分の性格まで変えてくれそう!それがメークの素晴らしさ

ベスト¥25,300(エトレ

ベスト¥25,300(エトレ トウキョウ)ピアス¥26,400(アルティーダウード)パール付きイヤカフ¥18,700(ココシュニック)タンクトップ/スタイリスト私物

メークって本当に楽しいですよね。突然だけど、最近ネットフリックスの『ル・ポールのドラァグ・レース』という番組にハマっているんです(笑)。そこでみんながメークを楽しんでいるのを見ると、私も新しいメークにチャレンジしたいって思えるの。特にスモーキーアイが上手で、参考になる!ここしばらく日本ではナチュラルメークが主流だけど、今日のメークはベージュだけどスモーキーで、以前よりしっかりメーク感がありますよね。この感じがすごく好き!あとメークによって自分の性格が変わる感じがありませんか?キャットラインを引いた日は女性らしくしてみようとか、しっかりした眉だからマニッシュな感じがいいかもとか。メークで色々なキャラクターになれるのも楽しい!自分に自信が欲しいとき、「このメークなら自信が持てる」っていうのは、きっとみんなありますよね。それがメーク、そしてファッションの素晴らしさだと思う。

【オードリー亜谷香】の選ぶアイテムは?

シンプルに見えて計算された美骨格ヘルシーメーク

    メークって本当に楽しいですよ

    A.左のワックスを使用。眉頭を外し、少し角度をつけながら描きます。THREEアドバンスドアイデンティティ ブラウシェーピングデュオ04 ¥4,180、B.Aのワックスの上をペンシルでなぞることで、ソフトな印象に。同アイブラウペンシル04 ¥3,850(ともにTHREE)C.透明感のあるブラウンベージュのリキッドシャドウ。上まぶたに点置きして指でなじませて。rihkaプランプ アイポリッシュSチャイティー¥2,500、D.イエローベージュを下まぶたの目尻にのせてハイライト効果を! 同 ジンジャー¥2,500(ともにnewn) E.全体には引かず、黒目からスタート。目尻はすっと流して横長に。ファシオリキッドアイライナー01 ¥1,100※編集部調べ(コーセー)F.ツヤのある漆黒で強いまなざしを演出。ルナソル フラッタリングパワーアイラッシュ01 ¥3,850(カネボウ化粧品)G.もみ上げから頬骨下にブラシでON。色をつけるより影を作るイメージ。セルヴォーク カムフィープレストパウダー01 ¥4,950(セルヴォーク)H.顔全体の血色が増すダスティオレンジ。唇中央に指のせして、ジュワッと。ルージュココブルーム132¥4,730(シャネル)

    メークって本当に楽しいですよ

    愛用アイテム
    マスクのときも、目元のキラキラがポイントに。ラメを調節しやすいので指でのせています」
    THREEシマリングカラーヴェールステートメント01¥3,850(THREE)

【オードリー亜谷香】流メークのコツは?

    メークって本当に楽しいですよ

    1.ソフトマットなベージュシャドウでヘルシーな印象にしながら、眉とアイラインで〝線〟を強調して女っぽく。アイラインは目尻からすっと流すように引いて。

    メークって本当に楽しいですよ

    2.頬骨下へ横長にシェーディングを入れると、骨格が際立って美人度増し。ソフトマットな肌と目元で品良く仕上げている分、リップでツヤをプラスしています。

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)〈人物〉、奥村亮介(STUDIO BANBAN)〈静物〉モデル/オードリー亜谷香 ヘアメーク/川村友子 スタイリング/児嶋里美 取材/広田香奈 再構成/Bravoworks.Inc