【エレメント占い】イヴルルド遙華が占う「2021年7月の運勢」【今月の運勢】

CLASSY.ONLINEで毎月配信中の「イヴルルド遙華のエレメント占い」。生年月日を基にした「木、花、太陽、キャンドル、山、大地、鉄、ダイヤモンド、海、雨」という10のエレメントから導き出される、基本タイプごとの毎月の運勢や相性を更新しています。今回はランキング形式で、7月の全エレメントの運勢を発表します。

▼▼まずは自分のエレメントを診断して性格をチェック!▼▼
イヴルルド遙華のエレメント相性診断

【今月の占い】イヴルルド遙華が占う「2021年3月の運勢」【エレメント診断】

10のエレメント、2021年7月の運勢は?

10位から順に発表します!

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    10位 【鉄】
    変わりやすい環境でも自分らしさを忘れず順応を
    7月22日から太陽が獅子座のハウスに移動し、新しいステージに向かいます。鉄星人は他のエレメントに比べて、環境によって左右されやすいエレメントです。新しい自分を見出しやすいときでもあり、運気が悪いから10位というわけではありません。順位が下でも憂鬱にならないで。7月22日から新しいゲートが開くなかで、我慢ばかりしていて、自分に制限をかけていると、ガス欠で停車したままの車のようになってしまいます。ワクワク奮い立つようなガソリンをたっぷり補給しておきましょう!環境が整っていたり、リモートで時間が自由に使えている鉄星人は、自分のしたいことに没頭できるでしょう。

    【対人運】決めつけNG!誰にでもフランクな対応を
    7月22日以降は鉄の門を開くように自分のゲートを開きましょう。自分の勝手な思い込みで人間関係を決めつけないことも大切。美人は嫉妬の目に合いやすかったりしますよね。「○○に違いない」という決めつけは捨てましょう!老若男女問わず、自分が興味ある人にはフランクでいるとよいでしょう。

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    9位 【ダイヤモンド】
    自分からスポットライトを浴びてキラキラ輝いて
    環境によって気持ちが変わりやすいダイヤモンド星人は「9位」という結果ですが、悪い運勢というわけではありません。どこに目標があるかによって未来が変わります。自分が環境に恵まれていないと感じたり、自分らしく生きられていないと感じると、自然と目線が下にいきがち。不幸な自分を考えてしまいます。自分で自分を否定しないで今月はとにかく上を目指しましょう!やりたいことをやっていこう、という気持ちで。ダイヤモンドは光が当たることでキラキラと輝きます。7月8月と太陽の光が強くなるときに自分の個性やセンス、才能にスポットライトが当たるよう個性を披露して。ショーケースに入ったままで人の目に触れられないダイヤモンドは眠ったままになってしまいます。見られてナンボ!SNSで活動するのも吉です。

    【対人運】自分らしく自由に振舞ってもOKな人と一緒にいましょう
    個性のかたまりであるダイヤモンド星人。感覚やセンスを活かしましょう。団体行動や周りに合わせる、決められたことに従うのが苦手で、何かオリジナルを入れたくなるのが特徴です。

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    8位 【大地】
    やりたいことへのスタートを切る準備はできていますか?
    もともと「自分が、自分が!」というタイプではない大地星人。他のエレメントに遠慮してしまい、今月は8位という結果に。「周りに気を使わなくてもいいんだ!」と自分に吹き込んで、テンションは1位になれるくらい、よい運を掴みにいきましょう!仕事も恋もプライベートも、誘われ待ちするばかりでなく、タイミングを自分で作りにいく感覚で、今取り掛かれることを優先しましょう。7月22日に太陽が獅子座のハウスに移動することで、スタートに向けて、準備体操をしている状態です。「よーい、ドン!」となったときに準備不足だと遅れを取ってしまいます。「こういうことがしたい」と自分から種をまいていきましょう。収穫の時季=秋には芽を出していきます。

    【恋愛運】恋愛下手でも行動に移すことはできるはず!
    仕事も恋も決着をつけるのに、ちょうどよいときです。何かスタートを切るという意味では一歩駒を進めるような感覚で。片思いで進めないタイプの大地星人。コロナ禍を口実に婚活から遠ざかっていませんか?オンライン上での出会いも盛んです。マッチングアプリをいくつか登録するなど、思うだけでなく実行あるのみ。一歩踏み出さないと、そのあとの二歩三歩も続きませんよ!

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    7位 【山】
    我慢はNG!埋もれないよう自己主張を
    大地星人と同じく、謙虚なところが取り柄の山星人。楽しんでいる人がいる反面、押しつけられる、我慢する人も必ずいますよね。山星人も我慢ばかりせず、緩みを作り、楽しむ、意見を言う、自己主張することを心がけましょう。本来重ね着コーディネートが好きで得意な山星人ですが、これからの季節こそは自分のパーツに自信を持って大胆に肌見せ服を素敵に着こなしましょう!足し算ばかりではもったいない!

    【仕事運】忙しすぎるのは要領が悪いことと紙一重
    山星人はあまのじゃくなところがあります。仕事で頑張っている自分がカッコいい!というところもあって、「今日も休みがない!」と言いたい体質。本当は要領よく片付けられることもあるはず。「スゴいね」「頑張ってるね」と言われたいから後輩の仕事っぷりに文句言ってみたり。忙しくしていることで、周りに構ってもらえると思わないように注意!「忙しいマウント」を取っている場合ではありません。

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    6位 【雨】
    たとえ負けたとしてもクールに勝ちへと繋げられる
    夏を前にしてみんなが浮かれているときでも、冷静でいられる雨星人。いかにフィクサーとなって、上手に抜け道を作り、みんなを手のひらで転がせられるかがカギ。雨星人は周りを操ることができてこそ!一人だけみんなと違う観点から、客観的に、感情的にならずに柔軟な対応をすることが大切。人を転がすことで、たくさんの余白を作り、楽しむことで運気が上がります。感情的になったり、本気で立ち向かうともったいないですよ!時にはあえて負けることで勝ちにつなげて、譲ることで思い通りに進められることもできるはず。武器で戦わずに知性で戦って。

    【恋愛運】雨星人らしくクールな振る舞いを忘れないで
    恋愛運でも雨星人らしい冷静なジャッジが必要です。イケている雨星人は感情的になりません。先を見極めないとズルズルいってしまう傾向にあります。片思いor恋愛模索中の雨星人女子は、取り残されないようにしましょう。豪雨になって周りが見えなくなるような恋愛はNGです!

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    5位 【海】
    あれ?と感じる人とは適度な距離を保ちましょう
    海のベストシーズンが控えていますが、既婚のチャラい男性とか、寂しいからってずっと電話してくる、こまめにLINEを送ってくるような依存度が高い女友達などが、ぞろぞろと海に集まってきやすい時季です。自分から一線を引いて、甘やかさないこと。丁寧に対応しすぎると相手も期待してしまいます。依存されることが当たり前にならないように注意しましょう。そういうときは相手のキャラクターを上手に把握しておくこと。海星人も頼られると教えてあげたり、寄り添ってあげる良いところがあります。誰にでもいい顔をしていると、せっかくいい波がきている時期なのに相手に振り回され、執着されて自分の楽しい時間が奪われてしまうことも。楽しいチャンスを逃したくないなら、”足手まとい”に感じてしまうような人とは距離を持ちましょう。

    【金運】使ったお金は自力で取り戻せる才能あり
    ザルのようにお金を使いがちな海星人。海のなかには海藻が生えていたり、他の生物がいるように、人間関係で消費したお金は人脈で取り戻すことができます。何もかも見直していけば、遊ぶことや買い物をすることで良縁を引き寄せることも。ただでは起き上がらないタイプの海星人だから、お金があるうちは使っていきましょう!海星人は稼ぐ力もあります。海は蒸発しても塩が残るように、捨て身の覚悟でいけば何でもできるのです。ケチケチしないで欲しいものを身にまとって輝いて!海星人はいつも綺麗でいることがキーワード。夏の服が好きな海星人も多いです。ファッションとコーディネートで気合を見せて。1日1回褒められることが海星人のラッキーアクションでもあります。

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    4位 【太陽】
    周りに無理して合わせないこと、そして人と疎遠になることを恐れないで
    これから太陽星人の季節本番!常に遊び心を持って、少しくらい真面目でいなくても大丈夫!もともとおふざけなキャラクターで楽天家です。アウトローな人ほど誰かが構ってくれます。中途半端にカッコつけないで、素のままでいて。よく見せようとか、カッコよく振る舞おうすると空回りしてしまいますよ!高いヒールを履いたところで足は痛くなり、悲鳴を上げて疲れます。自分をよく見せようと演出しているときに一緒にいる人って、結局一緒にいても楽しくなかったりしますよね。ヒールを脱いで、すっぴんでいても楽しく過ごせる人が残ります。7月22日から太陽が獅子座のハウスに動きますが、太陽星人はあまり考えこまず感覚的に動いてよいでしょう。臆病にならないことが、今月は太陽星人の強みになります。これから夏本番!自分らしさを取り戻して「本物の太陽」になりましょう!

    【美容運】足元のケアをしてこそ夏のおしゃれを楽しめる!
    夏の着こなし次第で運気が上がります。夏になるとサンダルを履く機会の多い太陽星人なので、足裏はこまめにチェックを!ペディキュアの状態でもテンションが振り回されるので、ガサツ女子でいないよう注意しましょう。

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    3位 【木】
    枝葉を茂らせるように、ワサワサ考えすぎないこと
    枝葉を伸ばすように、夏は自然に育つ木星人。直感に従い、理由を作ろうとせず会いたい人に会いましょう。行動することに意味を考えなくてOK。そして彼との付き合い方においても、ムードをいちいち考えこまずに、彼と楽しい時間を過ごして。思い込みが激しい一面があり被害妄想、誇大妄想があります。枝葉が広がりすぎて「ああでもない」「こうでもない」と考えすぎると、しんどくなってしまいます。考えすぎていちいち意味を求めないこと。収穫の時期、秋になれば結果が出ます。

    【恋愛運】「今日からお付き合いをしましょう」なんて告白するメンズはほぼいません
    大人になると、彼から正式に「お付き合いをしましょう」なんて畏まって言われることも少なくなりますよね。きちんとした性格の木星人は「付き合ってほしい」と言われていないから、交際は始まっていないと勘違いする一面も。流れに身を任せることも時には必要です。アバンチュールが増えるシーズン、将来を考えていない相手だったり、妻子持ちの男性との関係には特に気をつけて。避妊には気をつけましょう。

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    2位 【花】
    地味な生活はNG!花らしく咲き乱れましょう
    優雅な花壇で花を開いているほうが、花星人にとって幸せです。節約生活を強いられたり、何年も昔のものをずっと着回しているなど、夢のない暮らしでは花も雑草にしかなりません。話題の場所に足を運んでみるとか、トレンドの服を着てみるとか、自分が美しく咲くための栄養剤だと思いましょう。コロナ禍で注意しながらになりますが、気分転換も大切です。人生「映え」重視!

    【仕事運】躊躇せず自信を持って発言しましょう!
    梅雨が明ける7月はヒマワリがたくさん咲き乱れます。そんな花が一番美しく咲き時季だからこそ、自信を持って仕事でもどんどん発言を!花星人は人に見られることで花開きます。人前に出ることを躊躇しないで。人前で自分が好きなものを紹介する、PR活動をする、自信をもって話すことが大事です。花星人が発信することで、他のエレメントは夢や希望、ワクワク感をもらえます。素敵な花束を渡している感覚です。専門知識や得意分野を、自信持って話せる環境を作りましょう。を大事にする大地星人はマッチングアプリも苦手です。

    ▼▼まずは自分のエレメントを診

    1位 【キャンドル】
    肌見せが得意なキャンドル星人の本領発揮!
    なかなか外出しにくいこのご時世。夏が近づいているのでベランダや窓際からバカンスを楽しみましょう。それと並行して女子から見ても健康的な身体作りも大切です。タンクトップを主役にしたヘルシーコーデを目指しましょう。キャンドル星人は同じ火のエレメントである太陽星人同様、夏は早寝早起き派です。朝活やサーフィン、ボディボードなどマリンスポーツも吉。イケているメンズと一緒にサッカーやキックボクシングをしてもよいですね。

    【健康運】いつまでも若々しく健康であると吉
    腹筋、スクワットをしてヘルシーな肌見せができるキャンドル星人。ある程度の年齢を過ぎると、年下のボーイフレンドを作る人が多いのも特徴として挙げられます。年下のメンズと釣り合うような、脱げる身体作りがラッキーアクションに。ボディを磨いて、さらに自分に自信を持ちましょう!若々しくいられる秘訣です。

イヴルルド遙華 西洋占星術、タ

イヴルルド遙華
西洋占星術、タロット、姓名判断、独自のフォーチュンサイクルなど幅広いジャンルで占いを行う。インスタライブ(@evelourdes_haruka)やオンライン占い鑑定も人気。業界にもファンが多いことで知られる。

イラスト/手野ひらお 取材/角田枝里香 構成/CLASSY.ONLINE編集室