夏休みのテイクアウト【餃子の王将】「ラーメンパック」でお店の味をおうちで再現、その結果は…


子どもたちにとっては、嬉しい夏休み真っ最中! ただ、親としては毎日3食のメニューを考えるのは本当に大変ですよね。そんなときは、テイクアウトをうまく活用してメニューに変化をつけてみるのはいかがですか。

本格生ラーメン3種類と冷し中華を発売中

餃子の王将では、自宅で本格的な味が楽しめる生ラーメンを発売しています。お店の美味しさを再現した「餃子の王将ラーメン(特製醤油豚骨スープ)」、飽きの来ないあっさりした「醤油ラーメン(香味油が引き立つスープ)」、香ばしいローストガーリックの風味豊かな「味噌ラーメン(信州味噌のコク旨スープ)」、期間限定「餃子の王将 冷し中華」の4種類で、すべて一人前。各¥194
*店舗(一部店舗を除く)の他、公式オンラインショップで購入可能です。

とにかく簡単! 料理初心者の中学生が挑戦

夏期講習や部活で、食べるタイミングが違う長男につくってもらいました。

1. 中身は麺とスープ、こしょう。

2. 具材はチャーシュー、メンマ、ゆで卵、長ねぎを準備。

3. つくり方は、本当に簡単! まず、鍋に水を400cc入れて沸かします

4. 沸騰したら、ほぐしながら麺を入れます。

5. 1分30秒茹でたら火を止め、液体スープを入れてよくかき混ぜたら完成です。



湯切りせず、鍋の中にスープを入れて溶かすだけなのが楽で、茹で時間も短いのでお腹が空いたときでもさっとつくれます。


鶏・豚の濃厚な旨味スープが、濃い味好きの息子の好みにもぴったり。これなら私が不在の時にも問題なくつくれそう!


夏限定! 冷し中華は食欲がない時にも


この時期限定の冷し中華もおすすめ!

1. 中身は麺とたれ、からしが入っています。

2. 沸騰したたっぷりのお湯で2~3分麺を茹でます。

3. ザルにとって、しっかり冷やします。具材は、きゅうり、ハム、カニカマ、錦糸卵、ミニトマトを準備しました。

4. 先にたれをかけてから、具材を盛り付けて完成。


一人分だけつくりたいときや、それぞれが好きな味を食べたいときなど、重宝するシーンは多いはず。ぜひ、この夏休みにチェックしてみてください。

餃子の王将 https://www.ohsho.co.jp/
取材・文/澁谷真里