【コマブロ Vol.46】#コマコーデ

もうすぐ7月もおわり!   もう??とびっくりするくらい月日が経つのは早いですね。   さて、最近の私は打ち合わせの日々を送っております。   まだ公開できませんが、撮影で初の〇〇役に挑戦してきましたー! 役を演じるのはやっぱり楽しいなぁ。 お稽古の積み重ねで作り上げる舞台と違い、 映像は瞬発力がとても大切だなといつも感じます。   今回も素敵な役をいただけたので、公開が楽しみです!   さて、 今回はファッションについてお話ししたいと思います。   私がまだ宝塚に入りたて頃、スタイリストの祐真朋樹さんに出会いました。   祐真さんは普段からとても素敵で、お会いするたびに今のトレンドや、私に似合うカラーなどをいつもアドバイスしてくださりました。   そのおかげで、わたしの男役としてのスタイルに大きな変化を与えてくださりました。   宝塚時代の雑誌の撮影はメイクもスタイリングも全てが自前。つまり自分を自分でプロデュースしなくてなりません。   そのため、どうしてもブランドが他の男役さんと被ってしまったりコーディネートが似てしまいがちなんです。   祐真さんとの出会いにより、私は新しい個性的な男役のファッションを自分なりに見出すことができました。   当時の数少ない写真ですが、こんなかんじです。 これは、当時祐真さんがよくスーツに蝶ネクタイをつけていらっしゃり、とてもカッコ良く、宝塚でもファッションとして取り入れてみようと思いお仕事でコーディネートをしました。   黒系に赤の蝶ネクタイでワンポイント。     蝶ネクタイ?!と思われるかもしれませんが、私がこうしてつけるようになり、宝塚でかなり人気になったんです。   今でも箱いっぱいに蝶ネクタイをもっております。 それ以来、知れば知るほど奥が深いファッションにのめりこんでいきました。     卒業してからはスカートも着こなせなくてはならない立場になり、さらに色々と学ばせていただいております。   映像の女優さんとしての雰囲気づくり、舞台俳優としてのスタイル。   様々な顔や色の印象は服装ひとつでかなり変わるんです。   そんなわたしの大好きなファッション #コマコーデ もこれからコマブロに載せていきたいと思っています。   というわけで、今回はこちら 和紙素材のニット〜!   和紙ニットの魅力は軽さとチクチクしない肌なじみある素材。 このシルエットと長さが絶妙で、 二の腕もさりげなく隠し、 さらに、お腹周りも柔らかく包まれる。 程よい長さのニット。   さらに 空気触媒TioTioプレミアム加工という ①細菌の増殖を抑制 ②イヤな臭いを軽減 ③抗ウイルス加工 ④防汚(付着した汚れが洗濯の際落ちやすい) ⑤安全性の高い加工   といった時代に合わせた加工がされています。   こちらは#銀座マギー さんの和紙ニットゆるプルオーバーという形☺️   通気性も抜群です。 スカートは通販で安くて着やすそうと思い買いました。 通販はSTORYwebさんにもありますが本当に便利ですよね!   ファッションはコーディネートひとつで、どんな服でも高級感がでるので、そんな楽しみ方もよくしています。     ハト胸&撫で肩の私は 着痩せコーデに対してかなり研究をしていますが、   ・トップスのデコルテライン ・二の腕まわりの長さ ・お腹周りの丈 ・ボトムスの長さや生地 ・ボタンの質感   など、私なりに宝塚でたくさんのお衣装を着てきて研究してきたからこそお伝えできる洋服選びのコツもあるので、 是非そんなコマブロも楽しみにしていてくださいね♪   そして、 夏に向けてわたしは髪をさっぱり切りました!暑い夏をさわやかに過ごすためにも、髪型は大切ですね。   髪型はひとつにも纏めることかでき、前髪も流せる長さに。 カラーは黄色みを抑えたグリーンカラー。 この日のファッションは ジメジメしていて気圧も低くてテンションが鬱々しやすかったので、   ビタミンカラーのワンピースのボタンを開けてブラウス感覚で羽織り、中には白のスカート。   春から夏に移り変わるイメージを見た目の印象でコーディネートしてみました。   自分自身のモチベーションだけでなく私に会った方も元気になってもらえるような服装。 私はそんなテーマが好きです。   ちなみに、 「ピンク」「イエロー」「グリーン」が今年のトレンドだそうですよ♪   こちらのビタミンカラーの前開きのワンピースはこのワンピースは昔からの気に入りのLAYMEE。   クーラーが強い場所にも行くような時に軽く羽織りとしても使えます。 ジメジメしたこの時期には明るいカラーは気持ちもあがり、とても重宝しますね。     今回はファッションについて熱く語ってみましたが、いかがでしたか?     オリンピックも始まり日本が注目されています。 そんな日本の夏。 じめじめして暑い日が続きますが、 皆様元気にお過ごしください♪
STORY