甘さ調整にレイヤードが効く!大人可愛いワンピスタイル

風通しもよく、一枚でオシャレが完結するから〝夏だけはワンピ派〟のママも増えてきています。ちょっぴりカジュアルなものを選べば、子どもと一緒のシーンでも使い勝手抜群です。今回はギンガムチェックのワンピをオンオフで着こなすプレスママのオシャレ術を拝見!

 

こちらの記事も読まれています

▶︎カラーワンピはこう選ぶ!オシャレママの着映える小物使い

 

大好きなギンガムも
レイヤードで〝脱甘〟に

平井美帆さん ビューティ&ユース PR

復職したてのいつも以上にオシャレしたい気分が盛り上がっていた時に出合ったギンガムチェックのワンピースは、もともとチェック柄が好きなのもあり即決で。裾が広がったティアードタイプのシルエットは背が157㎝と低めな私でもバランスよく着られます。ややフレンチ気味のTシャツを重ねたレイヤードスタイルを楽しみます。

 

レイヤードしてキャミワンピもお仕事仕様に。打ち合わせなど少しかっちり見せたい時はシャツを上から。ワークテイストのリネンシャツは、グレイッシュなブルーが好評。黒のタンクトップをインに重ねることで、胸元が引き締まり、さらにきちんと感がアップ。

 

ACCESSORY POINT

ナナナナのクリアバッグは汚れを気にせずに持て、アクセントにもなるので重宝。

ザ ガール アンド ザ ゴリラのターバンで柄ミックスにして、少しエッジを効かせたのがポイント。

あわせて読みたい

▶︎若作りに見えない「大人の甘口ワンピース」コーデ7選

▶︎大人は色で夏を満喫!「楽ちんきれいめワンピ」コーデ3選

.

撮影/山根悠太郎 ヘア・メーク/RYO〈ROI〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 取材・文/塚田有紀子 編集/永吉徳子
*VERY2021年7月号「夏のあなたのカジュアル勝負ワンピ、見せてください」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。