“ときめき”が購入スイッチ!気分転換にちょうどいいアクセサリー【Martist西尾佳奈美】

季節の変わり目は洋服だけでなく、コーデのポイントにもなるアクセサリーも新調したくなります。プチプラからハイブランドまで種類も豊富で、自分好みに出会えたときの“ときめき”には、アドレナリンが出ます(笑)
愛用しているアクセサリーや最近出会ったものを紹介させていただきます。

︎シンプルだけど個性的な【jouete(ジュエッテ)】

ete(エテ)の姉妹ブランドとして誕生したブランド。シンプルすぎず、大人のおしゃれとしてちょうどいいアクセントがちりばめられているアクセサリーで、行くたびに新しい出会いがあります。

ありそうでなかったデザインのリングに一目惚れ♡joueteのリングは他にはないデザインが多く、つけるだけで手元がグッとおしゃれになり気分が上がります♫

シンプル且つぷっくりとした太めのピンキーリングもお気に入り!一つ持っているとコーデにも合わせやすいので使えます。

プチプラではないけれど、ほとんどが¥10,000前後で買えるjouete。特別な日だけじゃなく、仕事のときや、遊びに行くときにもいろんなシーンで気軽につけられるので重宝しています。

︎一点ものに出会える天然石アクセサリ【joint(ジョイント)】

先日ルミネにお買いものに行ったときに出会った、手づくりアクセサリーのブランド。一つ一つ異なる石が持つ形や輝きがアクセサリーを引き立てていて、見れば見るほど釘づけになってしまいました♡石が持つ意味も知れば知るほど面白く、これは?あれは?といくつも聞いてしまいました(笑)

私が購入したのは、コロンとした石がたまらないリング!さりげなく輝くジルコニアもついていて更にかわいい♡
他にもいろいろな石があったのですが、私が選んだのは『クンツァイト』という優しい色合いのピンク。心を安らかな、穏やかな方向へと導いてくれる石らしいです(^^)
毎日眉間に皺を寄せて息子たちにガミガミ怒っているので、穏やか〜な心で笑顔でいられたらいいなと思います(笑)

︎シンプルなのにきちんと主張する天然石アクセサリー【Kkssy(キッシー)】

こちらもルミネにPOPUPで出店されていた天然石アクセサリーショップ。
ピアスやリング、ブレスレットなど、目を引くデザインと綺麗な石の色に魅了され、自然と足がお店の前に見ているだけでもワクワクするアクセサリーがズラリと並んでいて、つい長居してしまいました(笑)
私がこの日選んだのは、繊細な小粒のクレオ穴淡水パールのピアス。
歩くたび揺れるパールが上品で、お花の蕾のようでかわいい。シンプル過ぎず派手すぎない繊細なデザインなので、ちょっとお出かけのときや普段使いにも活躍してくれそう(^^)
Kkssyのインスタを拝見したところ、お揃いのブレスレットやネックレスもあってこれまたかわいいー!!
実際につくっている方とお話ししたのですが、チェーンやフック、石の種類や数など自分好みのデザインにオーダーもできるとのこと
インスタから直接DMしてお願いできるらしく、気軽に自分好みにつくってもらえるってすごく素敵⭐確実にお願いしちゃうわ(笑)
誕生石を入れてお友達への贈りものにもいいなと思いました♬
手元や顔まわりを華やかにしてくれるアクセサリーは気分も上げてくれますよね。
みなさんもアクセサリーに出会えますように。

写真・文/西尾佳奈美

 


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧