帝国ホテルの味をお取り寄せ! おうちで焼きたてのハンバーグ マデラソースが楽しめます

帝国ホテルで長年愛されているハンバーグステーキが、オンラインショップに新登場しました。ナイフを入れた途端に肉汁があふれるジューシーなテイストは、レストランの中でも特に人気が高いメニュー。常連のお客様からも「ハンバーグステーキが食べたくなって来た。」「いつもハンバーグステーキを食べます。」と評判の一品です。

ふっくらとやわらかな食感を出すために、肉を細かく挽くことで滑らかな口あたりの仕上がりに。つなぎや調味料を極力使用していないため、お肉本来の風味が楽しめます。肉の仕入れや管理を一貫して行う肉専門のシェフ「ブッチャー」が厳選した国産牛肉を100%使用。ジューシーなのに脂っぽくない上品な味です。

合わせるソースは、長年にわたり提供され続けているホテル伝統のマデラソース。マッシュルーム、オニオン、白ワイン、フォン・ド・ヴォーで作ったベースに、バターでソテーしたマッシュルーム、オニオン、赤ワイン、マデラ酒を加えて酸味と甘みの調和をとり、バターでコクを出して仕上げています。ハンバーグを家庭料理として広めた第11代料理長の村上信夫氏の時代から、ご飯によく合うやや濃い味付けにしており、アルコール分は飛ばしているため子供やお年寄りでも大丈夫とのこと。

ハンバーグステーキ マデラソース ¥7,200 (ハンバーグステーキ 180g×4、マデラソース45g×4) *クール便(冷凍)で発送

生のハンバーグを瞬間冷凍して美味しさを閉じ込めているため、温めるだけの冷凍食品と違い、おうちで焼きたてのジューシーな味わいが楽しめるのが特徴。フライパンひとつで上手に焼けるよう、シェフによる動画説明もあるので、簡単にホテルの味が再現できるのも嬉しいポイントです。

お問い合わせ 帝国ホテル 東京 外販事業部
TEL.0120‐105928(平日10:00~17:00)
オンラインショップohttps://shop.imperialhotel.co.jp/
美味しい作り方のムービーhttps://youtu.be/7ViVrOo699Q

STORY