「シンプルだけど大人カッコいい」アラサー女子コーデのコツ。

シンプルともカッコいいとも評され、女らしくてリッチな側面も…。CLASSY.のスタイリングには、いろんなイメージがあるけれど、根っこにある「らしさ」の軸はベーシック。進化し続けるCLASSY.流ベーシックとは…その最新形を解説します!

1.清潔感とカッコよさがある白シャツはいつも味方

永遠のベーシックである白シャツ。ボタンダウンだったり、抜け衿のビッグシルエットだったり、トレンドによって選びが変わるけど、そんなところも深くて面白い。布帛の白、凛としたカッコよさ。スッと背筋が伸びる感覚をいつも選択肢に入れておきたい。

クリーンなカジュアルに欠かせな

クリーンなカジュアルに欠かせない!今選ぶべきはバンドカラーのゆる白シャツ
いわゆるシャツカラーのものよりもカジュアルに着られるのがバンドカラーの魅力。フロントのタック使いが生むドレスライクなニュアンスで、カーゴパンツがシックな表情に。シャツ¥28,600(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア 青山店)パンツ¥17,600(ピルグリム サーフ+サプライ)バッグ¥104,500(コーチ/コーチ・カスタマーサービス・ジャパン)ローファー¥59,400(ペリーコ/アマン)イヤリング¥23,100ネックレス¥39,600〈ともにDELPHINE CHARLOTTE PARMENTIER〉ブレスレット¥83,600〈WOUTERS&HENDRIX〉(すべてH.P.FRANCE)

2.王道だけど今っぽいアクセ使い

シンプル服が基本のCLASSY.ベーシックだからこそ効果的なアクセ使いは洒落見せに必須。この秋、絶対にスルーできないのが久々に戻ってきているネックレス!パールやチェーン、コインなど、オーセンティックなものたちをたっぷり重ねて鮮度を高めるのがコツ。

Tシャツをキャンバスに、レイヤ

Tシャツをキャンバスに、レイヤードで楽しむパールとチェーン
Tシャツを一枚で着るのが気分だった時代はもう終わり。手元と耳と胸元にまで、アクセは盛り気味くらいがちょうどいい。ネックレスを重ねづけしたなら、耳はひと粒系で控えめにおさえると、バランスよくまとまります。ピアス¥19,800パールネックレス〈37㎝〉¥57,200〈40㎝〉¥58,300コインネックレス¥22,000ブレスレット[手首側から]¥16,500¥35,200リング[人さし指]¥341,000[薬指]¥176,000(すべてマリハ)ジャケット¥94,600(DES PRÉS)カットソー¥20,900(アンスクリア/アマン)スカート¥28,600(スローン)

撮影/谷田政史(CaNN) モデル/オードリー亜谷香 ヘア/Dai Michishita メーク/佐々木貞江 スタイリング/荒木里実 取材/西道倫子 再構成/Bravoworks.Inc