【老けまぶた】が若返るアイシャドウのつけ方、教えます!

発色の良いアイシャドウをチョイスしても、時間が経つとなんだかくすむ…とお悩みの方にマスターして欲しいのがアイシャドウ前のまぶたの肌作り&シャドウ後のパウダー。この一手間で発色良く&よれない目元が完成します!秋にチャレンジしたいグリーンやハンサム系寒色シャドウの時には特におすすめです。

▼あわせて読みたい
女優・加藤あいさん|【白目がキレイに見える】大人のリラックスメーク

まずは綺麗にアイシャドウをつけるためのポイントをマスターして!

Q1:目まわりのSST(シミシワたるみ)を綺麗にカバーする方法は?

▶︎▶︎オレンジ系のコンシーラーを使ってみて

クマや色素沈着をカバーする効果が高いオレンジ系のコンシーラーが有効。混ぜて自分の肌色にコントロールしやすいパレットがオススメ。薄づきで保湿力があるクリーミィな質感を選べば、肌に密着してシワをカバーしアイシャドウがのりやすくなります。トーンパーフェクティングパレット 02 ¥4,950(コスメデコルテ)

Q2:二重幅にアイシャドウがたまらないようにするには?

▶︎▶︎透明なフェイスパウダーを使ってみて

ヨレを防止するため、余分な油分を吸着するルーセントパウダーをひとはけ。透明のパウダーなら、アイシャドウの発色を邪魔せず、ムラになりにくいです。3種のパールを配合で、内側から放つきらめく艶をオン。レアファイ ルースパウダー EX01 ¥4,950(セルヴォーク)

Q3:トレンドのラメ系シャドウ、大人がつけてもイタくならないコツは?

▶︎▶︎濁りのないシアーなラメのまぶた中央使いがオススメ

大粒すぎないか、色のついてない透明なラメであれば上品に見えて、大人でもイタくなりません。また、幅広く入れるのではなく、まぶたの中央部分のみに塗れば、適度な華やかさと立体感が出ます。

こちらの記事もおすすめ!

【モデル・美女医・美容のプロ発】愛用ベースでシミ・シワ・タルミもくすみ・毛穴も全部解決!

進化が止まらないベースメークアイテム。名品が続々と登場する中、どれを選んでいいか分からないという人も多数。そこで、美容の最前線で活躍する8名にとっておきの逸品と使い方をリサーチ。その日の肌悩みに応じて、保湿力の高い下地、カバー力があるコンシーラー、ハリツヤを与えてくれるファンデと使い分けるのがプロならでは。美ST限定品も登場したほど話題のV3ファンデは3名が持っていたカブリ名品でした。

2021年10月3日 06:30

開いた毛穴は? たるんだ目元のアイラインは? 40代50代ならではのメーク悩みをプロが解決!

40代50代になると日々「あれ、これって老化の兆し?」とドキッとすることがありますが、なんとなくそのまま過ごしてはいませんか? 小さな兆候を放っておかず、少しでも意識することが若々しさを保つことにも繋がるはず。その道のエキスパートに、細かすぎてなかなか聞けない疑問をストレートにぶつけてみました!今回はメーク編です。

2021年9月23日 17:30

【10/20まで】プレゼントキャンペーン実施中!一番整えるべき土台を「オッペン」でケアしよう

「うなはだけつ」という言葉、ご存知ですか? 美しい肌の条件6つの頭文字をとった言葉で、この条件が揃えば健康的な美しい肌と言われています。

2021年9月21日 12:00

2021年『美ST』11月号掲載 撮影/倉本ゴリ(Pygmy Company)<人物>、大槻誠一<静物> 取材/吉田瑞穂 編集/長谷川千尋

美ST