【新作DIORリップ】全12色の中から推しの3色は?

名品リップを多数生み出しているディオールから、待望の新リップが登場。95%が自然由来成分という心地よいうるおい感で毎日使いたくなる逸品。1度塗りは薄づき、2度塗りでジワッと発色。お好みの発色を楽しんで。全12色の中から推し3色をピックアップ。

▼あわせて読みたい
【マスクに付かないリップ】人気リップをテスト!本当に落ちないリップ選手権

【9月17日発売全12色】普段使いにぴったり!ジュワッと色づくディオールのうるおいバーム

※全12色のうち、限定1色、オンラインブティック限定2色

ルージュ ディオール バーム ¥4,950(パルファン・クリスチャン・ディオール)

薄膜のレッドブラウンでハイセンスな美人顔に

唇が透けるようなシアーマット質感が絶妙。色っぽすぎず、モードすぎず、サラッとつけられる深みレッドブラウンは秋に大活躍。直塗りでも、きちんと唇の輪郭をとると、洗練された雰囲気に。ヘアと服はカジュアルなほうがオシャレにまとまります。

\使ったのはこれ/

720 アイコン マット

顔が明るく輝き出す!生命感を上げるオレンジ

オンライン限定色。マットなのに、ベタッと色がのっている感のない軽やかなオレンジ。ひと塗りするだけで、顔周りがパッと明るくなり、イキイキとした表情に。唇のシワもフラットになり、うるおいが続くから、一度塗りでリップクリーム代わりにも使えるのも便利。発色をよりアップさせたいときは、直塗りして、指でトントンとおさえてなじませてから、さらに重ね塗りして。色の定着もよくなります。

\使ったのはこれ/

445 ペタル マット

華麗なピンクレッドも透け色なら使いやすい

角度によってキラッとツヤめく上質なサテン質感のリップ。ピンクみのあるレッドカラーが、唇にスッと溶け込み、くすんだ唇を血色よく見せてくれます。ラグジュアリーな色でも、薄づきで透け感があるから、唇だけ主張しすぎることなく、こなれた雰囲気に。サテン質感のリップは、口角から唇の山のラインをオーバーめに塗って、唇をふっくら見せるのにぴったり。うるおい効果もあるから、触りたくなるような柔らか唇に。

\使ったのはこれ/

525 シェリー サテン

こちらの記事もおすすめ

女優・優香さんと一緒に楽しむ【おしゃれアウトドア】メーク|マットなトレンドリップが主役!

出かけやすい季節になりました。女優・優香さんのレジャーのテンションを上げるのはいつもとちょっと違うモードなメーク。ヘア・メーク岡田知子さんがセレクトしたのは、ちょっとマットなトレンドリップでした。

2021年10月6日 11:30

マスクを外しても安心! 口元の歪みを補正する【リップメーク】3ステップ

マスクを外して鏡を見た時、「なんだか老けた」とショックを受ける人が急増。隠れているからと油断していた口元老化が、マスク下でジワジワと進行中。マスクを外した時も自信が持てるリップメークで今すぐ解決しましょう。

2021年9月24日 17:30

LiLiCoさんも驚き! 目の下のたるみがあるだけで老けた印象に! 資生堂の先端技術「第二の皮ふ」をつけたら5分で目袋が……!?

第一印象を左右する目もと。涙袋でもなく、もっと下にいつの間にかできてしまった謎のたるみ……そう、「目袋」が気になってきた人、40代・50代なら多いのでは。そんな私たちに嬉しいニュースがあります! 目袋をぐっと押さえ、たるみをなかったことにしてくれる新製品がこの秋発売。セカンドスキンという名の通り、その使い心地はまさに「第二の皮ふ」。こんなに若々しく見えるなんて! 画期的な先端テクノロジーをあなたも体験してください。

2021年10月1日 12:00

2021年『美ST』11月号掲載 撮影/当瀬真衣(TRIVAL)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 ヘア・メーク/KIKKU スタイリスト/木崎郁奈美 モデル/松田樹里 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子

美ST