【40代の2021年最新髪型】バッサリ切っても「おばさん」にならないショートヘア|大人の週末ヘアカタログ

週末、美容室に行くのに「髪型、どうしよう?」と迷っている人に、おすすめの髪型を紹介するのが「大人の週末ヘアカタログ」。今回ご紹介するのは、ふんわりしたトップと今っぽい前髪で、若々しく見えるショートカット。ほぼハンドブローで完成するので、朝忙しい人にもぴったりです。

▶︎40代にぴったりの最新髪型をもっと見る!

 

 

ショート|SHORT

【ショート】今っぽい透け感のある前髪で脱「おばさんショート」を実現!

ハンドブローで決まるメリハリショート。後頭部に丸みを出すことで絶壁を解消、さらに襟足をスッキリさせ頭の形を綺麗に見せてくれます。よりコンパクトに見えるようシルエットも調整。トップのふんわり感が若々しさを演出してくれます。前髪はやや長めにカットし、適度な透け感を出して目にかかるくらいに流せば、今っぽさが出ますよ。スタイリングは髪全体を振って乾かしながら空気を入れて、軽めのワックスを手ぐしを通すように馴染ませるだけで完成です。

寺本真理さん(46歳)花教室主宰

こんな人におすすめ!

    カットしてくれたのは?|PEEK-A-BOO 銀座並木通り スタイリスト 安斎健太郎さん

    ☆SALON DATA PEEK-A-BOO銀座並木通り(ピークアブー ギンザナミキドオリ)
スタイリスト 安斎健太郎さん 東京都中央区銀座5-4-9 ニューギンザ5ビル4階 ☎03-6254-5990 (営)平日、土・祝10:00〜20:00、日10:00〜19:00 (休)月

    ▼あわせて読みたい!

    【40代の2021年最新髪型】とにかく朝が楽になるショートボブ|大人の週末ヘアカタログ

    週末、美容室に行くのに「髪型、どうしよう?」と迷っている人に、おすすめの髪型を紹介するのが「大人の週末ヘアカタログ」。今回ご紹介するのは、ショートボブ。スタイリングが楽なので、朝忙しい人にぴったり。小顔に見せてくれる襟足の「くびれ」や、白髪をごまかしてくれる細かいハイライトなど、40代・50代にうれしい「ひと工夫」も満載です。

    2021年10月15日 17:30

    【40代の2021年最新髪型】「うねり」を「ふんわり感」に変える上品レイヤーボブ

    女性ホルモンの変化で前髪から始まる髪のボリュームダウンや年々増えてくる白髪、ランダムに出てくるうねり毛など、髪のエイジング悩みが増えてくる40代。今回はボサボサ、広がりやすい毛も乾かすだけで収まるスタイリングも楽な上品ボブヘアを紹介します。

    2021年10月20日 17:30

    「艶のあるブラウンヘアが肌も印象も若々しく見せてくれます」モデル流〈色あせのないきれいなブラウンヘアのキープ法〉

    いつもきれいな髪色でいたい美ST世代にとって、ヘアカラーをして時間が経ったときの色あせや白髪浮きは大きな悩み。すぐに染め直すのは、髪や頭皮への負担も手間も増えてしまいますよね。モデルの前田ゆかさんは、いつもきれいなブラウンヘア。そのために何をしているのか、サロンでやっていること、食べ物で気をつけていること、ヘア悩みのお助けアイテムになっているシャンプー、美と健康の基本である毎日を過ごす姿勢について聞きました。

    2021年10月8日 12:00

    取材/古川延江 編集/長谷川 智

    美ST