ファイナリスト紹介①有馬美由紀さん【2021年第12回国民的美魔女コンテスト】

今年も狭き門を突破した精鋭のファイナリスト10名が決定!女性も歳を重ねて生きてくれば、皆、一度や二度は涙が出るような人生を送っています。顔で笑って心で泣いて、彼女たちが乗り越えてきた人生の一幕をご紹介。真摯に立ち向かったからこそ摑んだ輝きは、共感でき、応援したくなるものばかりです。

▼あわせて読みたい
【2021美魔女コンテスト】ファイナリスト10名一覧

シングルマザーとして40歳でようやく自立、始めることで不安は払拭されるんです

昼夜逆転で飲食業をしていた7歳下の夫と育児方針や家庭への考え方の違いにどんどん距離ができ、3年ほど前から離婚がチラつくように。子どもの頃、両親の仲が悪く言い争うのを見るのも聞くのも嫌だったのですが、同じ思いを娘たちにさせていると思うと母親として心が痛みました。でも世間体も気になるし、路頭に迷ったらどうしようと不安が先立ち決心がつかず。子育てと両立できる近所のフィットネスジムに就職し、接客の楽しさと自分の体型立て直しで、離婚に踏み切る勇気が持てました。四次審査のSHOWROOMで、身の丈に合わない挑戦だったかもと不安になりましたが、友人の「自分らしく」という言葉が支えに。怖がる前にまずは始めること!きっと自信に繋がります。

有馬美由起さん 43歳 ジムインストラクター

《Profile》 住地/広島県  身長/162cm B-W-H/83cm・60cm・87cm 血液型/B型  家族構成/子ども2人 Instagram/@mbody.make 趣味・特技/K-POP鑑賞、地まつ毛に爪楊枝をのせる

私のキレイの秘訣

子どもたちの笑顔は一番の励み。この写真を撮ってくれたのは元夫。一緒の外出も今は幸せな時間になりました。

26歳の頃

ZARAで販売をしていた頃に母と。飲みに行って化粧をしたまま寝ることもしばしば。

セミファイナリスト決定の写真に今までなかったシワを発見。美STオンラインで購入。頭のコリがスッキリ、リストアップに効果ありです。

決戦の日は12月3日(金)Billboard Live TOKYOに決定!

昨年に続きオンライン開催となる美魔女コンテスト、今年は「ビルボードライブ東京」で行うことが決定! 現在、SHOWROOMではライブ配信審査中。美STオンラインではブログでWEB投票を募っています。 お気に入りのメンバーをフォローして、コメントやギフト、いいね!を送り、ぜひ応援してください!

\WEB投票受付中!/
有馬さんのブログ&
SHOWROOMはここからチェック!

BlogSHOWROOM

こちらの記事もおすすめ

【国民的美魔女コンテストファイナリスト】美魔女になって美意識急上昇! 40代になってさらに綺麗になった4人に注目!

国民的美魔女コンテストに応募してよかった! 美魔女になってよかった!と語る美魔女たち。なかでも美魔女になったことで美意識が上がり、応募当時よりもさらに綺麗になったり、美に関する仕事を手に入れた美魔女4人を紹介します。

2021年5月31日 12:00

【国民的美魔女コンテストグランプリ】若さの秘訣は「華があるヘルシー美容法」|西村真弓さん

第4回国民的美魔女コンテストグランプリの名古屋美魔女・西村真弓さん。肩ひじ張らない等身大の美容法こそ綺麗の秘訣と語る、西村さんの〝華がある〟ヘルシー美容法を教えてもらいました。

2021年7月18日 12:00

ミルククリームにオイルをプラスでうるっ!ツヤッ!ふっくら!な幸せ肌へ。ミノン アミノモイストで敏感肌でも本気のエイジングケア

長引くマスク着用生活の影響で、敏感肌さんにとってはより過酷な環境に。 肌を守るケアが先決、とはわかっていても、待ったなしのエイジングケアには攻めるコスメを使いたい。そんな願望がある人にオススメの、〝守りながら攻める〟敏感肌向けエイジングケアラインです。

2021年10月15日 12:00

2021年『美ST』12月号掲載 撮影/高野友也(PEACE MONKEY)〈関東〉、長谷友貴〈関西〉 取材/金子美智子〈関東〉、八尾美奈子〈関西〉 編集/漢那美由紀

美ST