「bis LEADERS」櫻井優衣ちゃんの冬コーデをピックアップ♡ 人生のターニングポイントも聞いてみたよ!

今回は冬コーデを紹介。黒でまとめた着こなしが大人っぽくておしゃれ。その他、これまでの人生の振り返りやこれからの展望等についてもインタビューしたので、お見逃しなく♡

プロフィール&「bis LEADERS」になった気持ちを覗いてみよう♡

中学のころから長い間続けてきたアイドル活動を2020年に卒業した後は、ソロシンガーとして大活躍! ソロデビュー曲の「僕が君に恋した理由」は、TOKYO MXのドラマ 「彼が僕に恋した理由 season2」のオープニングテーマ曲にも抜擢されました。
今後、音楽活動はもちろん女優業にも挑戦をしていく予定で、マルチに活動していきたいんだそう。
今回は「bis LEADERS」に関する質問もしちゃいました!

ーーbis LEADERSになった感想は?
自分がファッションのお仕事に関われることにまずはびっくりしました! ずっと夢だったから、少し自分の夢が叶っていくような感じがして、嬉しかったです♡

ーーbis LEADERSとして、これからやってみたいことは?
bis側で準備したbisらしい洋服を着て、撮影してみたいな〜と思っています。今のbisは透け感のある服とか、カラフルな服とかが多いので、自分もそういう雰囲気になってみたいですね。可愛いスタジオに可愛い洋服で撮影したらきっとワクワクします。
あとは、今のようにスナップ写真で載れるだけでも十分嬉しいのですが、もっと雑誌に大きく載れるようになりたいです!

お気に入りの冬コーデを公開!

最近黒の洋服にハマったという優衣ちゃん。今回はコート、トップス、パンツで全身を覆ったオールブラックスタイルで来てくれました! 袖にレザーを用いたコートはメリハリの効いた印象に仕上げてくれます。そして、ややルーズなシルエットに大人の余裕を感じます。
あえてホワイトスニーカーを投入することでカジュアルダウン。差し色にもなって、抜け感もプラス! また、シンプルなチェーンデザインのアクセサリーがコーデになじみやすく、こなれた雰囲気にしてくれます。


コート¥24,000/リーンモーメント トップス¥4,290/ティーナジョジュン パンツ¥8,980/エピヌ バッグ¥50,000/マークジェイコブス スニーカー¥7,000/ナイキ ブレスレット¥12,980/アデルビジュー ネックレス¥300/不明
*ブランド名、価格は全て本人申告です。

ピックアップアイテム♡

バッグ

マットなレザーでエレガントオーラが漂うショルダーバッグ。フロントにあしらった同色のマークジェイコブスロゴがさりげないアクセントに!

ブレスレット

シンプルで幅広いコーディネートに合わせやすいアデルビジューのブレスレット。やや丸みの持ったチェーンがプレイフルな印象を与えます♡

インタビュー企画Q&A

今回は優衣ちゃんの魅力をより伝えられるよう、これまでの人生においていちばん重要な分岐点について尋ねてみました! また、ファッションやモデルに興味を持ったきっかけにも深堀りインタビュー。

ーー人生でいちばんのターニングポイントは?
中学校のときにアイドルのオーディションに受かったことですね。小さいころから歌とダンスが好きで、アイドルを目指していたけど、あんまり美容には興味がなかったです(笑)。その時、ずっと可愛い人は生まれつき可愛くて、自分とは無縁だと考えていました。でも、アイドルになって、メイクやヘアアレンジをするようになり、可愛くなるには努力が必要だと考えが変わりました!

ーーファッションに目覚めたきっかけは?
中学校2年生に初めてブランド「リズリサ」を買ったときがきっかけです。そのときはアイドルをしていて、周りが「リズリサ」ばかり着ていたので、自分も着たら“いい女”になれると思っていました(笑)。だんだんカジュアルなファションにも興味を持つようになったんですけど、なかなか着る勇気出せなかったです! でもアイドル卒業後は、もっと自分らしさを見つけようと、いろんなジャンルを着てみました。お洋服の幅も広がり、おしゃれがより楽しくなりました。

ーーモデルをやりたいと思うようになったきっかけは?
モデルさんが輝いているように見えたからです。実はアイドル時代から、異性はもちろんなのですが、同性からも憧れる女の子になるのが夢だったんです。モデルさんは女の子の憧れというイメージがあるので、私もいつかそんな人になれるように日々頑張りたいと思います!

2022年の展望をチェック

まもなく2022年を迎えますが、虎年でやりたいことを聞いてきました! その前に、本人が選んだ「2021年でいちばんお気に入り、または印象に残っているInstagram写真」を公開♡


photo:y_s0221.7

コロナで外出できず、久々に海に行けてとっても嬉しかったそう。普段から波の音が好きなのと、予想しないところから波が来て、キャキャするのが楽しいとのこと! 今年トレンドのアーガイル柄を取り入れたトラッドスタイルも◎

ーー2022年、やってみたいことは?
旅行です。難しいだろうな〜とは思いますが、沖縄や韓国に行きたいんです! 沖縄でソーキそばを食べて、海を楽しみたいです。あと、韓国はまだ一回も行ったことがないので、明洞に行って、たくさんコスメや服を買いたいですね♡
仕事面で言うと、2022年はファッションの仕事で大きく雑誌に載りたいです。それと、ステージに立ったり、トーク番組に出たりと、マルチに活躍していけるように頑張ります!

Photo_Toru Hasumi Model_Yui Sakurai Edit & Text_Youmei Ki