【大谷翔平】選手から学ぼう! 今日から真似できる開運行動8選

編集部は考えました。「パアーッと運が開けそうな、日本でいちばんの福顔って?」。満場一致で名前が挙がったのが、世界で活躍し、多くのファンに愛される大谷翔平選手。ビッグスターになった今も続けるみんなから愛される行いの中には開運の秘訣が隠れていました。

▼あわせて読みたい
人気占い師シウマさん監修・「数意学」って何?吉数字を待ち受け画面にすると運気UPってホント!?

1:挨拶をする、感謝の気持ちを持ち、謙虚でいる

「夢の実現のため、他者視点で応援される・愛される・信頼される人間になると高2の時から決めていたそう」(乳原さん)「心に働きかけ形が整う、挨拶、笑顔は重要な開運所作。人気の源なのです」(岡井さん)

2:ゴミ拾いや部屋の掃除で身の回りを常に綺麗に

「周囲の環境が整うと脳内も整理整頓でき、パフォーマンスが向上。また、脳がすっきりすると表情に表れて、周囲にも良い印象を与える。プラスの循環です」(岡井さん)「ゴミを拾うのも他者視点に立てている証拠。だから愛される」(乳原さん)

3:いつも“プラス思考”を心がける

「どんな時にも明るく考えるか、暗く考えるかで運命は分かれます。考え方で顔が変化し、運を支配するのです。ピンチやリスクもチャンスと考え素直に実践してきたことが、彼の飛躍を支えています」(岡井さん)

4:活力・情熱・祝福の「赤」とエンジェルズの「A」が開運

「赤は生命力、活力、勝負強さを表します。Aはアルファベットの最初の文字であり、天を衝く形。トップに立つ運を持っています」(岡井さん)「心理学的に赤は人を扇動する色。選挙にも用いられます」(乳原さん)

5:オフの時間には本を読み、想像力を磨く

「野球以外の時も目標から逆算してスケジュールを組み、それ以外の無駄なことに1分も使わない。大谷くんは断る勇気もある」(田中さん)「人・本・自然から学ぶ姿勢は謙虚さから来る。情報を得るために創造力を養うことは、脳を活性化し開運に繋がる」(岡井さん)

6:仕事の道具は誰よりも大切に手入れする

「利他の心、感謝が道具を扱う態度にも表れている。モノへの信頼があるから大切にし、信頼するから安心してプレーができて結果に繋がる」(岡井さん)

7:温かい食事を朝昼晩たっぷりと。睡眠は長めに

「体が分厚く成長。どんぶり20杯食べており、自宅ではお母さんと栄養管理士がメニューを組んでいた」(田中さん)「毎日6食に分けて食べることで内臓の負担を軽減。温かい料理は免疫力を上げパフォーマンスが向上して運気上昇」(岡井さん)

8:普段着はカジュアルなものに。高価な時計を投入

「プライベートの大谷選手の持ち物は高級路線ですが、欧米では服装にかける額と収入は連動しているのが健全なイメージ」(乳原さん)「時を刻む時計は、自分の人生の象徴。良いものを身につけることで、自身に運を引き込んでいます」(岡井さん)

私たちが解説します!

慶應義塾大学時代は体育会野球部に所属し東京六大学でプレー。2003年フジテレビに入社しMLBや五輪などのスポーツ中継や実況を担当。現在はスポーツを軸にコンサルタント、ジャーナリスト、フリーアナウンサーとして活動中。

教えてくれたのは……フリーアナウンサー スポーツジャーナリスト 田中大貴さん

英国ロンドンシティーリットでコミュニケーションを学び帰国。行政や企業、政治家の演説トレーニングや服装戦略を手掛ける。来春、初の著書(ダイヤモンド社)を出版予定。今回、大谷選手の開運行動8つを教えてくれました。

教えてくれたのは……印象戦略コンサルタント キャステージCEO 乳原佳代さん

人の顔から性質や運命を鑑定する嘉祥流観相学の第一人者。脳と顔と運の因果論をもとに観相学、姓名学、ブレインフェイスボディメイクのアドバイスを行う。著名人の鑑定多数。

教えてくれたのは……嘉祥流観相学会 代表理事・大導師 高野山真言宗 在家得度尼僧 岡井浄幸さん

こちらの記事もおすすめ

白のドレッサーが最強! 運気を上げるコスメ収納15のルール【鈴木えみさん監修】

美容とは、美しさを創造すること。だから、美を磨くスペースやモノにも適した空間や置き方があり、美運上昇に密接に関係しています。誰にでも、今からできるコスメ棚風水のテクニックなら、軽やかに綺麗に近づくことができますよ。少し気をつけるだけで綺麗所増!です。

2021年8月11日 16:00

IKKOさんのオール私物!【ハッピーになれる美の法則】BEST15

美のカリスマIKKOさんがオール私物で見せてくれたのは、外見も内面も美しくハッピーになれる美容やライフスタイル。色々我慢をしたり、思うように活動できない今、私たち40代が自分らしく、前向きになれるアドバイスをたっぷりと教えてくれました。

2021年1月24日 20:00

日本初!革新的な“パートナー型”美容液と美容機器 エフェクティムで目指すはビューティリフト!

化粧品と美容機器の最強タッグで大人の肌にプラスのアプローチが生まれる!話題の美容液やエステを試しても今ひとつ手ごたえが得られない、美容機器が欲しいけれどどれを選んでいいか分からない…そんなあなたに知ってほしいのがエフェクティム。先端テクノロジー×高度な皮膚科学研究をベースに開発された化粧品と美容機器のシナジーにきっと驚くはず。肌人生を自分でコントロールできる喜びを与えてくれます。

2021年12月17日 12:00

2022年『美ST』1月号掲載 大谷翔平選手写真:アフロ、USA TODAY Sports/ロイター/アフロ、AP/アフロ 取材/吉田瑞穂 構成/長谷川千尋

美ST