【JO1】5thシングル「WANDERING」発売記念クリスマスショーを全曲レポ!

人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から誕生したグローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」。2021年12月24日に、ハーフミリオンを達成した5thシングル「WANDERING」発売記念として、抽選で招待された500名とオンライン配信で見守るJAM(※JO1のファン呼称)にクリスマスショーをプレゼント♡ その様子をJJ編集部がお届けいたします。

1曲目「Prologue」

5thシングル「WANDERING」から、リード曲「僕らの季節」と、青空の下で撮影されたダイナミックな曲「We Alright」のMVがミックスされたオープニング映像が流れ、JO1がステージに降臨!白×キラキラの純白衣装でクリスマスモード全開に♡ 1曲目の「Prologue」は、テレビ東京系アニメ「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のED曲。スタンドマイクでしっとり歌い上げてくれたのですが、歌詞に描かれる友情や挑戦がJO1の姿と重なり、早々にグッとくる方も多かったのでは。

2曲目「Happy Merry Christmas」

2曲目は、とくに「PRODUCE 101 JAPAN」からのJAM待望の通称「ハピメリ」! これだけでも総JAMにとっては最高のクリスマスプレゼントだというのに、サプライズ上手なJO1は発想がレベチ。2曲目の「ハピメリ」中だけ、まさかの撮影OKタイムに! 「さすがは、2021年もっともツイートされた著名人1位」と、総JAMが拍手喝采。「#JO1_FanCam」というハッシュタグ付きで、JO1のあんな表情やこんなケミ…、あらゆる「リアル推しカメラ」が現場JAMからシェアハピされました。

3曲目「We Alright」

怒涛のクリスマスプレゼント攻撃は、留まるところを知りません。お次は、パフォーマンス初披露で、5th収録曲の「We Alright」! 4thシングル「STRANGER」のリード曲「REAL」の延長線上に描かれたダイナミックかつ希望あふれる人気曲で、カッコいいJO1を堪能♡ 

『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』がBlu-ray&DVDでの発売が決定!

そして、豆原一成くんから、さらなるサプライズ攻撃が。「ここでJAMの皆様に嬉しいお知らせがあります!『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』がBlu-ray&DVDでの発売が決定しました~!」とのこと! 初の有観客ライブ『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』最終公演のライブ本編に加えて、ビハインドシーンが収録。SpotifyやLINE Musicで『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』のプレイリストが公開されているらしいので、OTDのときめきや感動を予習&復習したい方は要チェックです!

JO1からJAMへメッセージ

與那城 奨くん「今年最後のステージで、JAMの皆さんに直接お会いできて、嬉しく思います。クリスマスの特別な日を一緒に祝えて、僕たちの元気で面白い姿を見せられて、本当に幸せです。今年はもうすぐ終わりますが、来年も元気いっぱいの僕たちの姿を見てください」

鶴房汐恩くん「ハッピーメリークリスマスです。今日、”クリぼっち”回避できた皆さま、おめでとうございます(笑)。僕達のクリスマスライブに来なくても、”クリぼっち”じゃなかった方もいるかもしれませんが、本当に”クリぼっち”回避おめでとう! 今年も1週間で終わります。来年もよろしくお願いいたします」

木全翔也くん「いきます! あ、こんにちは! えっと…ハッピーメリークリスマス、JAM。楽しかったですか? 僕たちも楽しかったです。お正月ライブ、バレンタインライブ、僕のハッピーバースデーライブとか、いずれ増やしていけたらいいですね。ライブ大好きなので、沢山やりたいです! これからもよろしくお願いします」

豆原一成くん「今日は来てくださって、ありがとうございます。こんなに近くでJAMにパフォーマンスやグダグダなトークを…(笑)。初めてかな、と思うくらい、近い空間で一緒にライブをできて、嬉しいです。来年もテンション上げて、頑張っていきましょう!」

川西拓実くん「楽しかったです。実は、このイベントなかったんですよ。マネージャーさんにクリスマスの予定を聞いたら、ないと言われて、一人は寂しいなと思って、僕がお願いしてこのライブをやりました。(「すごい!」「ほんまに?」とメンバーにピュアに驚かれてからの)…嘘です! それくらいの気持ちをもって、ライブしました。…以上です(笑)」

大平祥生くん「“OPEN THE DOOR”からこんなにすぐに会えると思っていなかったので、(川西)拓実くんには感謝です(笑)。どんな会場でも、沢山のJAMと会いたいので、来年は沢山ライブしたいなと思います。今日はありがとうございました! 気をつけて帰ってください」

 

川尻 蓮くん「クリスマスライブができるということで、僕らがサンタさんになって、元気ややる気とか色々届けたいなという想いでステージに立ったんですけど、逆に元気をもらっちゃったなと思って。今日来てくれた人も、オンラインで見てくれた人も、元気届いています。今日会えたので、来年もう1年、これより強い熱・高いテンションでやっていけそう。来年もついてきてください」

 白岩瑠姫くん「みなさんの大事なクリスマスイブの時間をいただけて、一緒に過ごせたのがめちゃめちゃ幸せなことだなと思います。24年間生きてきて、あまりクリスマスの思い出がなくて…。今日が良い思い出になったし、JO1としての1ページを書けたのかな。書き続けていって、分厚い本というか、JO1としての歴史をどんどん作っていきたいと思います。僕たちは(ファンと会えるようになるまで)2年かかったので、これから徐々にこういう機会を増やしていけるようにしたいと思います。ありがとうございました」

4曲目「僕らの季節」

ライブのラストは、5thリード曲。センターの白岩瑠姫くんを始め、JO1の美プリンスっぷりが最高潮に! 「今すぐ君に逢いに行くよ」と、2022年こそは全国各地のJAMに会いに行くという 気持ちが込められたパフォーマンスで、1年を締めくくってくれました。そして、最後は感染症対策をしながらも、まさかのJO1メンバーによる「お見送り」が…! JJチームはプレス取材参加のため、お見送りの様子は見ていないのですが、会場外のお見送り済みJAMの笑顔がとろけきっている様子を見ただけでもう胸アツに…。2022年は、JAM&JO1のこんな笑顔の機会が増えますように!

以上、現場からのレポートでした。2021年の締めくくりにも相応しいクリスマスショー。新年早々YSL BEAUTY ジャパンのアンバサダー就任会見もありましたので今年も彼らは大飛躍の予感しかしません♡ 

5thシングル「WANDERING(ワンダリング)

2020年3月4日のデビュー以来、色んな困難を乗り越えてきたJO1のさらなる成長をキーワードとした新しい7曲を収録。歌番組でのパフォーマンスで注目度急上昇中の「僕らの季節」と、テレ東系アニメ「BORUTO–ボルト–NARUTO NEXT GENERATIONS」EDテーマ曲となった「Prologue」のダブルリードシングルに。初回限定盤A(DVD付き)、初回限定盤B(PHOTO BOOK付き)、通常盤、アニメ盤の全4形態で収録曲の組み合わせが異なるので要チェック。

【JO1(ジェイオーワン)】

韓国発の大人気オーディション番組の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」で、101人の練習生から約6500万票の視聴者投票で選ばれたメンバーは、大平祥生、川尻 蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城 奨[敬称略]の11人。’21年よりYSL BEAUTYのオフィシャル ビューティー パートナーに就任したり、Twitter JAPANで「2021年もっともツイートされた著名人1位(国内)」に輝いたり…と、各ジャンルから注目の的に!

※写真はすべて©LAPONE ENTERTAINMENT