野崎萌香さんと「恋と美容」のナイショバナシ。【2.付き合いたては…】

愛らしい顔立ちにメリハリのあるスタイル…人懐っこくて、いつも幸せオーラに包まれている人。野崎萌香さん、31歳。モデルとしてだけでなく、最近ではさまざまな美容情報を発信する新・ビューティアイコンとしても注目されています。多彩な才能を発揮する彼女は、CLASSY.世代ど真ん中。私たちと同じように恋愛を楽しみ、恋愛から学び、ときには落ち込むことも。そこで、”恋と美容”をテーマにした萌香さん特別インタビューが実現!美容通の萌香さんの恋愛に対する考え方と、恋に効くコスメを全5回に渡ってお届けします。第二回のトークテーマは、”付き合いたて”のころに心がけるべき美容について。

彼との距離が近くなる”付き合いたて”に気を付けたいことって?

CLASSY.編集部(以下、編

CLASSY.編集部(以下、編):第1回目は出会って間もない時に効くコスメについて教えてもらったけど、今回はいざお付き合いが始まってからについて伺います!
野崎萌香さん(以下、萌香):付き合い始めかぁ…。一番ウキウキする時だね♡ でも彼との距離が近くなるから気が抜けないなって思います。メークはナチュラルに移行したほうが絶対にいい!
編:たしかに。一緒にいる時間が長くなると、いかにも“しっかりメークしてます”っていう感じだとお互い疲れちゃいそう。
萌香:そうそう。私は彼の前では”どすっぴん”でいない派なんです。だからおうちデートみたいな時でも、すっごくナチュラルなメークをしてます。ラヴィアンのBBクリームとかすごくおすすめ。1本ですっごく肌がきれいに見えるの。
編:へ〜、1本でOKって楽ちんでいいね。ベースメークしかしないの?
萌香:あとはオペラのリップティントのNo.6をつけてる。自然な血色だからすっぴん風のメークのときも肌から浮かないんです。
編:たしかに、唇がマットだったり、発色が良すぎたりするとナチュラルなメークのときって浮いちゃうよね。
萌香:そう、とにかく「ナチュラルでもきれいなんだな」って思わせるのがコツ!

編:なるほど〜。スキンケアは何

編:なるほど〜。スキンケアは何かおすすめある?
萌香:彼と一緒に使えるスキンケアアイテムがいいと思う。一緒にスキンケアしたりって楽しいよね!
編:あまり外に出歩けないご時世でも、そういうちょっとしたことが楽しかったりするよね。特に付き合い始めは!
萌香:そうそう。だから彼が自然に手に取れそうなパッケージっていうのも大切だと思っていて。ほら、あまりにラブリーすぎるものだと、彼も興味が出にくいと思うんです。おすすめは、セレンディというブランドの化粧水。肌がもちもちになるっていうところも好きなんだけど、ユニセックス感のあるスタイリッシュなパッケージだから、彼の家の洗面台にぽんって置いておいても違和感がないと思う。彼も自然と手を伸ばして使うようになって、いつの間にか彼とシェアなんていうのもいいですよね。

編:萌香さんと付き合うと、彼の

編:萌香さんと付き合うと、彼の肌もキレイになるね(笑)。ちなみに、彼と付き合って影響受けることってある?
萌香:彼と同じ香水をつけたりする!男の人の香水って、女の人が「いい匂い」って思うようにできているから、実はメンズの香水のほうが心地よかったりするんです。
編:なるほど、正しい反応だね(笑)。
萌香:ディオールのバラッド ソヴァージュが、とってもいい香りなんです。いちじくの香りとベルガモットの香りがする、フレッシュなんだけど芳醇な雰囲気。男女で楽しめる香りだと思います。
編:そういう楽しみ方もカップルならではだよね。二人の絆も深まりそう。
萌香:そうそう、美容も二人で楽しめたら一緒に向上していく感じがしますよね。

萌香さんオススメ!”付き合いたて”に効くコスメは…

    ラヴィアンのBBクリーム
    コラーゲン抽出物が多く配合された、スキンケア発想のBBクリーム。軽くて薄いテクスチャ―なのに、カバー力があるのがうれしい。ダーマ ラディアンス エッセンス BB SPF50+ PA++++ ¥5,280(LAVIEN JAPAN)

    おうちデートにぴったりのナチュラル感とカバー力!

    オペラのリップティント
    セミマットな艶とうまれたてのような唇の質感が叶うリップティント。ほんのり血色感のある唇に。オペラ リップティント N 06 ¥1,650(イミュカスタマーセンター)

    セレンディ ビューティのスキンケア
    ウォータータイプ、バブルタイプの2つのテクスチャ―で使い分けられる新感覚の化粧水。ターンオーバーを整えるEGF成分と、肌の弾力を呼び起こす3種のペプチド、特許成分などを贅沢に配合。クラウドモイスチャー フェイシャルトナー 500ml ¥8,800(SERENDI BEAUTY JAPAN)

    Diorのフレグランス
    ユニセックスで使える香水。いちじくの芳醇な香りの中にシトラスとウッディな爽やかな香りが。メゾン クリスチャンディオール バラッド ソヴァージュ 250ml ¥36,500(パルファン・クリスチャン・ディオール)

PROFILE

野崎萌香(のざき・もえか)●1990年2月10日生まれ。『肌が乾くクセを全部やめてみた。』(ワニブックス)を出版するほどの美容好き。バスグッズブランド「Aimer(エメ)」も手がける。Instagram(@moeka_nozaki)、Youtube「Moeka Nozaki」もチェック!

フォトギャラリー(全4枚)

次回は彼にはナイショの“こっそり美容”についてのお話!お楽しみに。

〈衣装クレジット〉
ワンピース¥71,500(マーレット/サザビーリーグ) イヤーカフ¥63,800(ジジ/ホワイトオフィス)

〈お問合せ先〉
イミュ www.imju.co.jp
サザビーリーグ 03-5412-1937
SERENDI BEAUTY JAPAN https://www.serendibeauty.jp
パルファン・クリスチャン・ディオール 03-3239-0618
ホワイトオフィス 03-5545-5164
LAVIEN JAPAN https://www.lavien.co.jp

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE)〈人物〉、相澤琢磨〈静物〉 モデル/野崎萌香 ヘアメーク/川村友子 スタイリング/Toriyama悦代(One8tokyo) 取材/棚田トモコ 構成/月田彩子(CLASSY.編集部)