アラサー女子は、金曜日に何をして過ごしている?【読者の1週間リアル実例】

CLASSY.読者400人に、職業や既婚&未婚、平均年齢や年収まで…幅広くアンケート調査しました。その結果見えてきたのは3タイプの女性たち。仕事が大好き、周りから信頼を得られる服が必要な「働くベーシック派」、オシャレも恋愛もときめきが大事な「恋活フェミニン派」、対等な関係と心地いいファッションを彼と楽しむ「DINKSカジュアル派」。

【金曜日編】忙しくても楽しむ!三者三様のライフスタイルに密着

【働くベーシック派】黒島さんの場合…

    CLASSY.読者400人に、

    黒島秀佳さん(マスコミ関連勤務・31歳)
    通勤の日はカッコいいイメージのコートにA4が入るヴィトンのモノグラム。そしてヒールを履くことで一気に気持ちが仕事モードに切り替わるんです。

    CLASSY.読者400人に、

    花金はお家飲みで気の置けない友人との時間を楽しみます
    金曜日は会食よりも大学の友人との会が多め。外飲みも行きますが、今週はお家で。ポトフとカポナータなど、前日から仕込んだ料理でおもてなしする通称〝黒島食堂〟をオープン!

【恋活フェミニン派】石井さんの場合…

    CLASSY.読者400人に、

    石井里奈さん(通信関連勤務・32歳)
    きちんと感や品の良さも大事だけど、服選びの一番の基準はやっぱり彼目線で可愛いかどうか!デートに着て行けるちょい甘めコーデに目がありません。

    CLASSY.読者400人に、

    待ちに待った金曜は彼とデート!大好きなワンピで話題のバーへ
    何歳になってもデート服を選ぶ時間って楽しい!彼ウケのいい「マルモア」のドット柄ワンピースに、「ロウナーロンドン」のマイクロミニバッグを合わせて大人可愛く。

【DINKSカジュアル派】川森さんの場合…

    CLASSY.読者400人に、

    川森麻海さん(アパレル勤務・28歳)
    彼と一緒の時間は、ファッションも二人で楽しめるシンプルカジュアルが中心。休日は行きつけの「スプリングバレーブルワリー東京」で昼から乾杯!

    CLASSY.読者400人に、

    リビングで大好物のビール片手に海外ドラマを観るのが日課!
    夫婦共にビールが大好き。彼が定時で帰宅した日は海外ドラマ、ひとりの時はドロドロ系の韓流ドラマを鑑賞。お家用の楽ちんスウェットは「ザラ」です。

撮影/花村克彦 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc