【コートの重ね着テクニック】冬のマンネリ解消の防寒コーデ3選

ひときわ寒さが厳しい今冬。気づけばアウターは同じダウンを毎日…なんて人も多いのでは?そんなマンネリを打破するカギが、レイヤード。薄手のアウターを1枚重ねることで、ダウン以外のコートでも立派な防寒コーデに進化!手持ちコートをフル稼働させて、この厳冬をオシャレに乗り切りましょう。

こちらの記事も読まれています

▶︎【防寒ダウン12選】今年のトレンドの色と丈は?

×シャツコート


撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉

秋に大活躍した薄手の羽織は、冬もまだまだ大活躍。コート込みでトーンを揃えると、“防寒目的の重ね着”にとどまらず、レイヤードコーデとしての完成度がアップ。さらにきれい色を選べば重さも回避!
▶︎アイテム詳細はこちら

 

×薄手ダウン

撮影/曽根将樹〈PEACE MONKEY〉

防寒性で選ぶなら、やっぱり本命はダウン。軽くて暖かいので、外だけでなく室内でも◎。カーデ感覚で愛用している人も多い様子。ニュアンスカラーを選ぶと、悪目立ちせずコーディネートに馴染んでくれるのでおすすめです。
▶︎アイテム詳細はこちら

 

×デニムジャケット

撮影/遠藤優貴〈MOUSTACHE〉

今冬にじわじわと注目を集めているのが、デニムジャケットとのレイヤード。防寒だけでなく、トレンド感も倍増させてくれるセレクトです。難易度の高いデニムオンデニムも、上からアウターを被せることでマイルドな印象に。気負わずにトライできそう!
▶︎アイテム詳細はこちら

あわせて読みたい

▶︎【ロングダウン3選】オシャレさと暖かさが両立できるブランドはここ!

▶︎【今年は黒ダウンが1番人気】関西ママのダウンスタイルSNAP!

▶︎赤ちゃん期ファミリーが「アクア」を選ぶには理由がある!

文/磯部薫
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。