【卒入園服アウター3選】「その後も活躍できるか」が選定基準!

セミフォーマルな装いにも合うけれど、寒さ対策もできる。まだまだ肌寒い3、4月の卒園、入園式ではそんなアウターを準備したいもの。式の日だけでなく、その後も着回せるようなきちんと感のあるアウターを集めました。

こちらの記事も読まれています

▶︎【卒入園、参観etc…】コスパで叶う!黒・紺服のきちんと見えコーデ7選

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

さまざまな場面で出番ありのネイビーコート

1着あれば卒園式だけでなく今後の学校行事に行くときのコーデにも役立つネイビーコート。ノーカラータイプのコートを選べば、きちんと感があるうえに着脱しやすいのがうれしいポイント。
コート(ソーノ)
▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉

脱がなくても華やか見えのパールモチーフ付き優秀コート

襟元にパールモチーフがあしらわれたデザイン性のあるアウターは、外での記念撮影も脱がずに華やげる優れもの。卒入園式以外でも、デニムと合わせればコンサバカジュアルコーデを楽しめます。
コート(YOKO CHAN)
▶︎コーデの詳細はこちら

 

撮影/魚地武大〈TENT〉

肌寒い卒入園式の味方になるきれいめダウンの防寒アウター

軽やかなトレンチコートのように見えるのに、保温力もばっちりのダウンは寒い日の卒入園式の救世主。着膨れしないように計算されたネイビーのコートはきちんと感を出す日はもちろん、カジュアルな装いにも着回せます。
コート(Ballsey)
▶︎アイテムの詳細はこちら

あわせて読みたい

▶︎卒園式・卒業式ママのスーツの正解は?マナーからオシャレコーデまで

▶︎【入園式・入学式】先輩ママのコーディネートスナップ

▶︎愛媛百貨でサスティナブル生活始めよう!

文/相馬香織
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。