VERYモデル・辻元舞さん「派手色スニーカーが主役」のほっこりしない公園コーデ

どんなに寒くても、公園に行かないお休みはないと語る元気な男の子ママのVERYモデル・辻元舞さん。〝底冷え対策〟と〝自分の気分がアガル〟の2軸で選んだ公園の足元は⁉︎ 大好きなデニムと合わせてもほっこりしない、主役級の存在感があるスニーカーが鉄板だとか♡

こちらの記事も読まれています

▶︎赤ちゃん期ファミリーが「アクア」を選ぶには理由がある!

VERYのスニーカー番長
辻元 舞さんは
こだわりのスニーカーと
ホカロン靴下が定番
動けて暖かいフル装備に!

息子2人がまだまだ小さく、いざという時に走れる状態がマスト。下の子は滑り台もまだ一緒に滑る年齢なので、スニーカーが一番。だからこそ、自分的にアガる一足を選ぶようにしています。大好きなデニムと合わせてもほっこりしないように、主役級の存在感のものが好き。

スニーカーとアウターに
派手色を効かせて
サラリと着映えを実現

【coordinate】
OUTER Sacai
DENIM AURALEE
RUCKSACK felissimo

首元のパープルとグリーンのカラー使いがインパクト大。ジップのオレンジとスニーカーのカラーリンクで統一感も。多色使いでオシャレ見え。

Brand: NIKE×sacai

ちょっとエッジの効いたデザインのものが多い、NIKE×sacaiのスニーカーは、まさに大好物。少しボリュームがあるからSサイズ身長でもすっきり見え。

◉目線が上がる首回りに

フーディも大好きなアイテム。大ぶりフープピアスも相まって視線を上に集める作戦に。公園こそ、カジュアルでも疲れて見せない〝お化粧をちゃんと〟がマイルール。

TOGA×ポーターの
バッグは軽い♪

【coordinate】
COAT SEEALL
PARKA Acne studios
DENIM LOEFF

ちょっと明るめなブルーデニムに、黒フーディとその下から白Tを効かせた王道のメンズライクコーデに。公園に行く時は、コート類も動き回りやすいショート丈一択です。

Brand: converse

昨年デビューした新ライン〝COACH〟はジャックパーセルをベースにアップデート。絶妙な色味に惹かれて、かなり探して購入。

ホカロンのソックスはとにかく暖かい。それでいて薄手なので、はきやすい! あまりに暖かいので家の中でも愛用中。

あわせて読みたい

▶︎冬の足元は「白」が効く!ママ1年生プレスの“カブらないトレンド靴”

▶︎「ソックス使い」がポイント!スニーカーママの防寒オシャレ術

▶︎【注目ブランドの白スニーカー4選】新たなitスニーカー候補を発見!

.

撮影/五十嵐 洋(静物) 取材・文/塚田有紀子、木村幼奈 編集/磯野文子
*VERY2022年1月号「防寒しつつオシャレな足元見せてください!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。