かとうれいこさんの、50代を迎えても素敵でいるための”元気の素”

急な不調が訪れた時、人は慌てたり落ち込んだりするもの。今回登場のかとうれいこさんは、そんなピンチをチャンスととらえてそれまでの生活を見直し、健康も美貌もV字回復させたひとりです。そんなかとうさんの「元気の素」とは?

かとうれいこさんの更年期の乗り越え方

◯ かとうれいこさん(52歳・タレント)

1969年2月19日、埼玉県生まれ。グラビアアイドルとして一世を風靡。女優や歌手としての活動やバラエティ番組などでの活躍を経て、出産を機に一度主婦業に専念。数年前に復帰し、本格的な活動が期待されている。


★ かとうさんの「元気の素」

<フィンギーマスク>

STORY[ストーリィ]

石井クリニックの「フィンギーマスク」はスキンケアのベース。この化粧水でコットンパックする習慣でトラブル知らずの肌に。お守りのような存在です。

<ストレッチポール>

STORY[ストーリィ]

血流を良くし、代謝を上げるのに欠かせないのが筋膜リリースストレッチポール。自宅ではもっと大きなものを使っています

<女子旅>

STORY[ストーリィ]

女子旅が大好きで先日も3泊4日で奄美大島へ。人生初 (スタンドアップパドルボード)デビューを経験。新しい環境や挑戦はパワーをくれます。

<元気食材>

STORY[ストーリィ]

ざくろの酢、発酵玄米、ヨーグルト。

発酵玄米とヨーグルト&季節のフルーツ、美酢は全部腸内環境を整えるために毎日摂っている食材たち。腸はもうひとつの脳と言われるくらい、大事な臓器。便秘解消、代謝促進にいい腸活を心がけて日々の食事を構成するようにしています。フルーツは特に好きで毎朝欠かしません。美酢は炭酸で割ったり、たまにはサワーでも。

撮影/田頭拓人 ヘア・メーク/棚田幸恵 スタイリスト/高梨未希 取材/柏崎恵理 ※情報は2022年2月号掲載時のものです。

こちらの記事もおすすめ!

40代の不調を上手く軌道修正できた麻木久仁子さんの「元気の素」をご紹介
ミステリーハンター・竹内海南江さんに欠かせない「元気の素」とは?
モデルSHIHOさんインタビュー「45歳の決意」とは

STORY